チェ・ジウさんの作品を中心に、 韓国ドラマ&映画の情報発信・ 感想などなど。
by rie_mbit  



クリックして応援してください♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
カテゴリ
韓国ドラマ放送 & LINK
 ※関東限定


   TBS 
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK・BS2
   放送終了


   東京MXTV
   放送終了
   
~~~~~~~~~~~~~~

■CRYSTAL JIWOO


■kawapurin TV!韓国


■「冬のソナタ」Link Ring
「冬のソナタ」LinkRing
PrevNext
Prev5Next5

■冬のソナタ思い出のロケ地巡り


■STAR JIWOO


~~~~~~~~~~~~~~

★「韓国ドラマInfromation」★
このサイトのバナーです。
よろしければご利用ください。


最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

je-pu-pu 無料カウンタ

このブログは、非営利目的の
個人で韓国ドラマ・韓国映画を楽しむ
ファンサイトです。
「冬のソナタ」音楽の魅力 ~『始まり』~
「冬のソナタ」音楽の魅力 ~『始まり』~_b0013198_1935178.jpg

冬のソナタの魅力の一つに、使われている音楽(サウンドトラック)があります。
その中で、私のお気に入りの曲について、何回かに分けて紹介したいと思います。

この曲がかかるだけで「冬のソナタ」の世界に切り替わってしまう、『最初から今まで』
チェ・ジウが涙を流すシーンの時にいつも聞いていたという、『My Memory』
チュンサンがユジンの為に弾いた初恋の曲、『初めて』
どれもとってもいい曲です。

でも、私が一番好きな曲は、『始まり』 です!
(ちょっと意外な一番なのかな?)
この曲は、ピアノとシンセのドラムに女性のハミングが流れる、明るく優しいテンポの曲です。

『始まり』が流れるシーンとしては、
◆第一話の冒頭 (この曲からドラマは始まる)
◆チュンサンとユジンが雪だるまをつくるシーン
◆ユジンが建築現場のビルから出てくるシーン (10年後の冒頭もこの曲で始まる)
◆ユジンがスキー場で、「好きな人の心が一番すてきな家だから」と言うシーン
◆誤解が解けて「初めからやり直し」と二人が自己紹介をした後のゴンドラのシーン
  (これ以降、ユジンは「理事」から「ミニョンさん」って呼ぶようになる)
◆チュンサンが記憶を取り戻し、新しいマンションに引越しをするシーン

どのシーンも私の大好きなシーンです。
まさに、チュンサンとユジンの新しい関係が「始まる」シーンで流れる曲ですね。

冬ソナは、涙のシーンが印象的だけど、
『始まり』が流れるシーンは、見ている方が思わず笑顔になるシーンばかりです。
だって、やっぱり、チュンサンもユジンも、笑顔が一番素敵だよね♪

みなさんは、どの曲が一番好きですか?

『始まり』収録CD:『冬のソナタ オリジナルサウンドトラック完全盤』

ちなみに、私の一番のお気に入りシーンは、
『始まり』が流れる引越しシーンで、チュンサンがクッションを渡す代わりにユジン
の手を握るシーンです♪
by rie_mbit | 2004-08-26 19:47 | 冬のソナタ (겨울연가)
<< 「美しき日々」放送が待ちきれな... 『誰にでも秘密がある』 が見たい! >>