チェ・ジウさんの作品を中心に、 韓国ドラマ&映画の情報発信・ 感想などなど。
by rie_mbit  



クリックして応援してください♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
カテゴリ
韓国ドラマ放送 & LINK
 ※関東限定


   TBS 
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK・BS2
   放送終了


   東京MXTV
   放送終了
   
~~~~~~~~~~~~~~

■CRYSTAL JIWOO


■kawapurin TV!韓国


■「冬のソナタ」Link Ring
「冬のソナタ」LinkRing
PrevNext
Prev5Next5

■冬のソナタ思い出のロケ地巡り


■STAR JIWOO


~~~~~~~~~~~~~~

★「韓国ドラマInfromation」★
このサイトのバナーです。
よろしければご利用ください。


最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

je-pu-pu 無料カウンタ

このブログは、非営利目的の
個人で韓国ドラマ・韓国映画を楽しむ
ファンサイトです。
「輪舞曲-RONDO-」放送が待ちきれない! ~25日前~

★”チェ・ジウ CMグランプリ” 開催中!★

「輪舞曲-RONDO-」放送が待ちきれない! ~25日前~_b0013198_21383577.jpg
昨日行われた「輪舞曲-RONDO-」の製作発表会の模様は、みなさん見ましたか?
も~~~っ、かわいい♪ ジウちゃん最高♪

ジウちゃんが言うだけで、
「寒いですか?」 「少し寒いです。」 「また明日」 「また後で」 「お疲れ様でした。」
これだけの日本語が、特別な会話に聞こえてしまうからスゴイです!!
(もしくは、そう思える私が変??)

「輪舞曲-RONDO-」放送が待ちきれない! ~25日前~_b0013198_2142143.jpg
それにしても、ジウちゃんと竹野内さんとのツーショット、お似合いですね♪
韓国俳優に比べると線が細い竹野内さんですが、これが日本俳優の魅力と言わんばかりに、
日本と韓国の美男美女が揃うと、輝くオーラと素敵な魅力がありますね♪

あと25日!! 長いぞ~~~!!!
興奮し過ぎで、ハイテンションなRieでした(^^

【追加】 
記者会見の一問一答が乗っていましたので追加します。

『輪舞曲~ロンド~』チェ・ジウ 「キムチなしではダメ」

TBS日韓合作ドラマ『輪舞曲~ロンド~』のヒロイン チェ・ジウ
「韓流ブームは一時の流行ではありません」

「韓流ブームが静まり始めたようには感じません。一部では、韓流は持続的ではなく、一時期の流行だといいますが、私たちのドラマが愛されるのは、良いストーリーと作品性のためです。俳優もそうですし。がんばれば私たちが認められることを納得できるのではないでしょうか」

“ジウ姫”ことチェ・ジウ(30)が、TBS日韓合作ドラマ『輪舞曲~ロンド~』のヒロインにキャスティングされ、現在、1ヶ月間日本に滞在しながら撮影に臨んでいる。19日午後、東京のセルリアンタワー東急ホテルで開かれた記者会見直後、記者たちとのインタビューで、「韓流ブームが一過性の流行ではなく、変わらず人気であると感じています」と話し始めた。

イキイキした表情のチェ・ジウは、インタビューの間中「楽しくておもしろいです」と繰り返した。キムチチゲを作って食べられるよう、コンドミニアムタイプのホテルで過ごしている彼女は、「第1部の撮影を終えましたが、瞬間瞬間の記憶の中にくっきりと残っています」「オフの日は、暇を見つけて温泉やディズニーランドなどへ行ってきました」と楽しそう。しかし、23日まで撮影スケジュールのため、クリスマスを日本で過ごさねばならず、残念そうな顔も見せた。

来年1月15日午後9時に初放送される『輪舞曲~ロンド~』は、来年3月まで全11話であり、TBSにて放送される。以下はチェ・ジウとの一問一答。

-『輪舞曲~ロンド~』では、どんな役を演じるのですか?
▲幼い頃に別れた父親を探すため、妹と日本に来て韓国料理店を営む女性で、竹野内豊さんやシン・ヒョンジュンさんに出逢い、様々な事件を体験します。ドラマ中盤では、2人の男性と三角関係になるようです。

-韓国の人気女優として、日本のドラマに出演するのはプレッシャーでは?
▲プレッシャーが大きかったのは事実です。1ヶ月間撮影していますが、台本を見て、そんな気持は消えてしまいました。韓国女優としての自負心を持ってがんばろうと思うだけです。(言葉が違うので)コミュニケーションが取れないかもしれないと心配してましたが、とても楽しいです。

-韓国のドラマ撮影との違いは?
▲大差ありません。ただ、映画撮影のようにリハーサルが多く、スタッフ全員が時間をしっかり守るので、待つことが無いというくらいでしょうか。

-竹野内豊さんについて一言お願いします
▲映画『冷静と情熱のあいだ』を見て、とても繊細な男性だと思いました。初めて会った時、髭を生やしてヘアスタイルを変えていたせいか、別人のような印象を受けました。とても真摯でカリスマがあります。だから、演技派俳優として日本で認められているんだ、と実感しました。

-韓国と日本を行き来しながらの撮影ですが?
▲主に日本の福岡、東京都内で撮影してます。でも、ドラマの過去シーンである第1話の初盤は、韓国でのロケでした。1月にもソウルで撮影があります。第4話の台本まで受け取りましたが、中盤部は韓国に帰るシーンもあります。

-日本でのロケの時は、ファンがたくさん集まってきませんか?
▲日本ではたくさんドラマのPRがされているので、ロケの度にファンが集まります。今日撮影すると、その翌日はもっとたくさんのファンが来ます。どんどん増えてるようです。ときどき熱烈ファンもいますが、制作スタッフの方がしっかりブロックしてくれます。でも、夜間ロケの時の酔客は止められませんね(笑)。

-1ヶ月間、日本で過ごされたわけですが、どのように生活してましたか?
▲今までは、何日も徹夜をするほどのハードスケジュールはありませんでした。食事は、数日前まで母が来ていて、韓国料理を作ってくれてました。私は韓国料理なしでは生きていけませんね。撮影の時は昼・夕食としてお弁当を食べますが、必ずキムチと海苔を持参してます。キムチなしではダメですね(笑)。

-日本語の実力は?
▲大体は聞き取れますが、上手く話せません。相手役の竹野内豊さんと、英語・日本語を混ぜて話しています。日本の俳優さんたちがとても優しくしてくださっていますし、皆さん、韓国語を学ぼうと努力しているんです。(コミュニケーションにおいて)大きな問題はありません。第1・2話では、日本語のセリフは多くありませんが、日本語を勉強するシーンがあるようです。

-今後の計画は?
▲『輪舞曲~ロンド~』でいい成果を出したいし、映画『連理枝(ヨンリジ)』が来年の初めに、韓国と日本で公開されます。来年秋以前に、ドラマもしくは映画の次回作を決めると思います。
(記事全文)

冒頭の文章には感激しました。
そうです!「韓流」は今や”ブーム”ではなく、立派な”文化”の一つになりつつあります。
私は、ジウちゃんのファンという立場から、少しでも多くの人と、「韓流」の面白さ、
素晴らしさ、魅力といったものを分かち合いたいと思っています。

そして、ジウちゃんは、私たちの期待に対し、作品(とジウちゃん自身の魅力)を通して
その期待以上の成果を、これからも私たちに与えてくれることでしょう!!
by rie_mbit | 2005-12-20 21:49 | 輪舞曲~RONDO~(론도)
<< 韓流スター”ジウ姫” ”チェ・ジウ CMグランプリ”... >>