チェ・ジウさんの作品を中心に、 韓国ドラマ&映画の情報発信・ 感想などなど。
by rie_mbit  



クリックして応援してください♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ
韓国ドラマ放送 & LINK
 ※関東限定


   TBS 
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK・BS2
   放送終了


   東京MXTV
   放送終了
   
~~~~~~~~~~~~~~

■CRYSTAL JIWOO


■kawapurin TV!韓国


■「冬のソナタ」Link Ring
「冬のソナタ」LinkRing
PrevNext
Prev5Next5

■冬のソナタ思い出のロケ地巡り


■STAR JIWOO


~~~~~~~~~~~~~~

★「韓国ドラマInfromation」★
このサイトのバナーです。
よろしければご利用ください。


最新のトラックバック
「エアーシティ」のチェ・..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
「冬のソナタ」の放送をT..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
「連理の枝」DVD発売決..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
リュ・シウォンのプロフィール
from 韓国芸能ニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

je-pu-pu 無料カウンタ

このブログは、非営利目的の
個人で韓国ドラマ・韓国映画を楽しむ
ファンサイトです。
「連理枝」 カットシーンの全て!?
遅くなりましたが、日本公開版見てきました~~!(もちろんこれから何回も見ます!)
私はこれで、試写版、日本公開版、韓国版の3つを見たわけですが、
やはり気になるのは、カットシーン!

試写版(109分?) > 日本公開版(107分) > 韓国版(105分)
の順で上映時間が違うのですが、日本公開版を基準に比べてみたいと思います。
b0013198_1537638.jpg
(韓国の映画館での写真です)


■韓国版のカットシーン

・ミンスが病室に到着して、へウォンの携帯が鳴ったのにカッコつけてたら切れちゃったシーン
・へウォンがドア越しに上着を差し出すシーン
  (病室で上着を着ている所をミンス見えられて、部屋を出て行った後のワンショット)
・釣りに行った帰りのへウォンとミンスが夜のススキの道を歩くシーン
  (きれいさっぱりカットされてました)
・キョンミンがゴキブリを踏んじゃった後に、ミンスと二人でゲームをするシーン
・ミンスがカラオケで歌うシーンの一部
  (韓国版の方が日本版より短かったです)
・へウォンとミンスが二人でゲームをした後の翌朝のシーンが、二人が寄り添うワンショットだけ
  (このシーンをカットするなんて、ありえな~~い!!)

たった数分の違いだけなのに、これだけカットされてるんですね~。
是非DVDでは、上映されなかったシーンも含めて”完全版”を出して欲しいです!!

次は、日本公開版のカットシーンと、日本公開版でしかないセリフのシーンです!



b0013198_16373070.jpg

■日本公開版のカットシーン
・倉庫でラジオの曲を二人一緒に歌うシーン
  (二人で一緒に歌うシーンが続いてたんです!)
・ミンスの家で4人で食事をするシーンから、へウォンとミンスがゲームをするシーンの間
  (このシーンをカットするなんて信じられない!! なので詳細に説明します)
 
  → ミンスの家で二人きりになり、居間でちょっと落ち着かない様子のへウォン
     一方、ミンスは台所でお茶の用意をしていてが、ガラスを割ってしまう(音だけ)
     へウォンはその音を聞いて、「どうしたの?」と聞くがしばらく居間で待っている
      (ここは伏線かな?) 
     さすがに気になって台所に行き、「危ないじゃない」とガラスを片付けるへウォン
     そのへウォンの横顔をじっと見つめるミンス
      (このジウちゃんの横顔が、とってもビューティフル♪)
     そして、へウォンに向かって真剣な顔で「やりたい事がある」と言うミンス
      (この意味深なセリフがいいんですよ!!)
     へウォンのアップとともに、しばし沈黙の時間が・・・・・。
     で、二人でゲームするシーンになるわけです。

なんでこんないいシーンカットしちゃうんでしょ(T0T)
私には理解不能です・・・・。


そして最後に!
■日本公開版にしかないセリフ

へウォンが”この世”で最後に言った言葉です。
これだけで言えば分かりますよね?

確かに、ミンスからヘウォンには、何度も言っていた言葉ですが、
へウォンはミンスには、この時しか言っていませんでした。(たしか・・・・)

でも、この言葉を”この世”で言ったか言わないかは重要ではないと
私は思っています。 
なぜそう思うかって? それは長くなってしまうので、また次回に(^^
by rie_mbit | 2006-04-23 15:41 | 連理枝 (연리지)
<< 韓国ドラマ撮影地 ~「美しき日々」~ 「連理の枝」 公開記念! >>