チェ・ジウさんの作品を中心に、 韓国ドラマ&映画の情報発信・ 感想などなど。
by rie_mbit  



クリックして応援してください♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ
韓国ドラマ放送 & LINK
 ※関東限定


   TBS 
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK・BS2
   放送終了


   東京MXTV
   放送終了
   
~~~~~~~~~~~~~~

■CRYSTAL JIWOO


■kawapurin TV!韓国


■「冬のソナタ」Link Ring
「冬のソナタ」LinkRing
PrevNext
Prev5Next5

■冬のソナタ思い出のロケ地巡り


■STAR JIWOO


~~~~~~~~~~~~~~

★「韓国ドラマInfromation」★
このサイトのバナーです。
よろしければご利用ください。


最新のトラックバック
「エアーシティ」のチェ・..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
「冬のソナタ」の放送をT..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
「連理の枝」DVD発売決..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
リュ・シウォンのプロフィール
from 韓国芸能ニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

je-pu-pu 無料カウンタ

このブログは、非営利目的の
個人で韓国ドラマ・韓国映画を楽しむ
ファンサイトです。
カテゴリ:韓国ドラマ (한국드라마)( 43 )
「冬のソナタ」 あのシーンをもう一度!
この「韓国ドラマinformation」(別名チェ・ジウinformaiton?)も、もう少しで1周年です。
その記念の企画を考えていたのですが・・・・・。
b0013198_21325548.jpg

私の韓国ドラマの原点である「冬のソナタ」について、もう一度じっくり取り上げてみようかと!

そこで、みなさんの「冬のソナタ」のお気に入りシーンを教えてください!
きっと私のお気に入りシーンもその中に含まれていると思います♪

もし、まだ「冬ソナ」を見ていない人がいたら!
部屋のクーラーをガンガンに効かせて、暑さを忘れて「冬ソナ」の世界に浸ってください(^^
by rie_mbit | 2005-08-11 21:34 | 韓国ドラマ (한국드라마)
韓ドラ 視聴批評 PartⅠ
たまにはこのブログ名にふさわしい話題を(^^
ということで、今年になって私が視聴したドラマを、独断と偏見で評価しちゃいます!

リンク先は全て韓国公式サイトなので、雰囲気だけ味わってください。

「ただいま恋愛中」 ★★★
 (2002年 SBS作品) 出演: ソ・ジソプ、チェリム、クォン・サンウ 
このヌボーっとしたソ・ジソプが好きになるかならないか、それが運命の分かれ道(^^
お茶目なサンウがかわいいです♪

「太陽に向かって」 ★★★
 (2003年 SBS作品) 出演: クォン・サンウ、ミョン・セビン、キム・ジョンファ
とにかくこのドラマは、サンウの軍服姿がかっこいい♪
妹役のキム・ジョンファもハツラツ元気でかわいいです! でも、相手役がちょっとね・・・・。

「ラストダンスは私と一緒に」 ★★★★
 (2004年 SBS作品) 出演:チソン、ユジン、リュ・スヨン、イ・ボヨン
この作品でチソンにはまった人は数知れず!?
ふ~っ、私は後一歩ではまっちゃいそうでした(^^

「パリの恋人」 ★★★★★
 (2004年 SBS作品) 出演:キム・ジョンウン、パク・シニャン、イ・ドンゴン
映像と音楽の美しさ、ストーリー、出演者の演技と個性。まさに3拍子そろったドラマです!
テヨンと一緒に泣いて笑って、あなたはキジュ派?スヒョク派?
私は、見始めてからはキジュ派だったんですが、19話最後でスヒョクの涙にやられました(^^

「ランラン18歳」 ★★★★★
 (2004年 KBS作品) 出演: ハン・ジヘ、イ・ドンゴン
これが私の一押しドラマ~~!!
とにかく大笑い!!でもホロっとさせられちゃう。イ・ドンゴン目当てで見始めたけれど、
あっという間にジヘちゃんの愛くるしさにもう夢中♪ オススメです!!


こうやってみると、SBSの作品が多いですね! 
もちろん、途中で挫折したドラマも幾つもありますが・・・・・。
なんか、ジウちゃん以外のドラマだと、かなり辛口は私です(^^;
by rie_mbit | 2005-07-19 22:11 | 韓国ドラマ (한국드라마)
携帯待受け画面 その2
前回、携帯の待受け画面はどんな写真かを聞いた所、
やはりジウちゃんの画像が多かったですね♪

でも、けっこう待受け画面って、他人に見られると恥ずかしかったりしますよね。
私にももちろん経験ありです・・・・。
b0013198_22121859.jpg
それがこれ!
「美しき日々」のヨンス&ミンチョルのツーショットな上に、「美しき日々」とタイトルまで入れてしまったので、画像オンリーよりも目立ってしまいました(^^;

でも、いつもまにか開き直って、「このドラマ見て!」と、宣伝の為に待受け画面突き出して、
周りの人に見せてました! かなり効果はあったかも!!
みんさんもよかったらどうそ(^^

別バージョンも♪
by rie_mbit | 2005-07-16 22:17 | 韓国ドラマ (한국드라마)
「韓国ドラマ 俳句・短歌大会」 入賞作品①
発表が遅くなってしまいましたが、「韓国ドラマ 俳句・短歌大会」大賞に引き続き、
入賞作品の発表です!
今回の大会では、ダントツの一番人気!!テファオッパの3作品です!!
b0013198_12256.jpg

「側にいて いつでも守っていたいから 永遠の想い 君のその瞳に」
                                     (by ポンポコリンさん)
「背と足は  アイツにちょっと負けるけど この愛だけは誰にも負けない」
                                     (by naoshicaさん)
「君だけは 何があっても君だけは 幸せにおなり 妹よ」
                                     (by あんなさん)

まさしく、「オッカガ イッター!(お兄ちゃんが ついてるぞ!)」ですね!!
by rie_mbit | 2005-03-05 01:04 | 韓国ドラマ (한국드라마)
天国の階段
まだまだ韓国旅行の余韻に浸っているRieです。
私が宿泊した”LOTTE HOTEL JAMSIL”は、ご存知「天国の階段」の撮影現場です!
そして、このホテルのこの階段!! そしてこのエレベーター!!
ホテルの1Fロビーのところにあって、入ってすぐに分かります。
b0013198_024319.jpg

もちろん、この手すりをスリスリ触りながら、チョンソ気分で階段を下りたのは
言うまでもありません(^^
(このシーンは、これから放送の回に登場しますので、是非お見逃しなく!)

追加です♪
by rie_mbit | 2005-03-04 00:26 | 韓国ドラマ (한국드라마)
Blog記事 in Korea ~三日目~
今日は、ロッテワールドでチョンソ気分を満喫してきました♪
開園直後に、真っ先に直行したのは、もちろんメリーゴーランド&天国の壁画の場所です!
b0013198_2042932.jpg

メリーゴーランドも、まわりのお子様たちに混ざって乗っちゃいましたよ~!
それも、ジウちゃん&サンウが撮影時に乗ったのと同じ7番の馬に!!
旅の恥は掻き捨てろ!!思いっきりチョンソのように身を乗り出して、手を振ってました!!
それを写真に撮っていた夫は、「チョワ?シロ? (好き、嫌い?)」とテファのように叫んでは
いませんでしたが、ぐるぐるとメリーゴーランドの周りを回っていました(^0^)/

ちなみに、天国の壁画の裏は、↓こんな風になってました。
b0013198_20403927.jpg

今日は韓国の休日(独立記念日)だったので、すぐに場内の乗り物は長蛇の列。
とにかく、メリーゴーランドとモノレールだけは乗らなければ!!
と、まさに「天国の階段」の為だけに、ロッテワールドに行った私です(^^

それにしても、やっと韓国に慣れてきたと思ったら、もう明日の朝には帰国です(T0T)
かなり欲張ったスケジュールでしたが、それでもまだまだ行きたい所はいっぱい!!
またすぐにでも韓国に行きたい!!
そう思わせる魅力が、韓国には確かにありました!!
(テレビ見てるだけでも、ジウちゃん、サンウのCMが!本当によだれものです♪)
by rie_mbit | 2005-03-01 21:53 | 韓国ドラマ (한국드라마)
Blog記事 in Korea ~二日目~
昨日に引き続き、今日も韓国から報告です!
今日は予定通り春川に行ってきました~!!
b0013198_23385240.jpg

先週は、雪が降っていたとのことで、春川にも雪が残っていました!(湖は凍ってました!)
ナミソムの並木道は、雪が残っているというより、道が凍っていたのですが、
私たちは、集合時間に遅刻しそうになり、ナミソムの並木道を走って走って帰りました(^^;
(優雅にユジンの気分に浸って歩ける状態ではなかったですね・・・・。)
b0013198_350528.jpg

私は、高校生時代のチュンサンとユジンのシーンよりも、十年後の記憶を取り戻す為に
二人が春川に来るシーンの方が好きなんですよ♪

かなりのハードスケジュールでしたので、帰ってからじっくり写真や情景を思い出して、
ユジンの気分に浸りたいと思います♪

明日は、ロッテワールドで遊んできま~す♪
なので、明日は、またチョンソ気分ですね(^^
by rie_mbit | 2005-02-28 23:36 | 韓国ドラマ (한국드라마)
Blog記事 in Korea
みなさん、こんばんは!
私は今日(2/27)から韓国のソウルに3泊4日で旅行に来てます!!
そして、初日の今日、私が行った場所はどこでしょう?
b0013198_23485979.jpg

さらにヒントです!!
b0013198_23505632.jpg

そうです、「天国の階段」でソンジュとチョンソが待ち合わせしていたカフェです♪
お店にあったチョンソとソンジュが買ったコーヒーフォルダーも買ってしまいました(^^
そして、泊まるホテルは「天国の階段」の舞台になった、ロッテホテルシャムシルです♪

明日は、春川に行ってきま~す!!
どんなナミソムの並木道の景色が見られるのか、今からとっても楽しみです♪
by rie_mbit | 2005-02-27 23:55 | 韓国ドラマ (한국드라마)
「韓国ドラマ 俳句・短歌大会」 大賞発表!!
お待たせしました!!
第1回「韓国ドラマ 俳句・短歌大会」 大賞の発表です♪
(あくまでも、主催者である私の主観で勝手に選ばせてもらいました。)
b0013198_135647.jpg

「おさな子の ごとく泣く君 いとおしく われ胸に抱き 幸せかみしめ」
                                        (by ダンケさん)

お約束どおり、このシーンの画像とともに歌をかみしめてください♪
さすが、ダンケ先生ですね! タイムリーなシーンかつ、とにかくうまい!!
そして、ダンケさんのこのシーンの解釈がまた素晴らしい!
チョンソのカフェでの雰囲気、CineBusにて号泣。何かあるのか?とびくとも感じないやや鈍感に見えるソンジュ。でも、彼はその手に戻ってきた彼女を抱きしめるだけで幸せ。暗い影は感じてないんです、微塵も。
二人のギャップが泣けます。
             (by ダンケさん)

そこで、僭越ながら私が相聞歌(?)を
「天国で 会えるという君 うらめしく 悲しい映画 見て泣く我が身」

「別れても天国でまた会えばいい」と言うソンジュに、「悲しまないの?」と何度も聞くチョンソ
まもなく訪れるであろう暗闇と、愛するソンジュとの別れ(死)を知らされて、自らの過酷な
運命に泣きじゃくるチョンソの姿。たまらなく切ないです。

【予告】
まずは大賞のみの発表でしたが、みなさんから多くの秀作が集まりました!!
次は入選作品として、みなさんの歌を紹介しますので、楽しみに待っててくださいね♪
そして!!
「天国の階段」「美しき日々」など、今まさに終盤のドラマがいっぱいです。
きっと、ドラマが終わった後には、よりいっそう思い入れたっぷりの歌ができるのでは?
ということで、4月頃に第2回「韓国ドラマ 俳句・短歌大会」 を行いたいと思います!
みなさん、今からお気に入りのシーンを指折り数えて考えおいてくださいね!!
もちろん、韓国ドラマなら、どのドラマでもかまいませんよ♪
by rie_mbit | 2005-02-26 01:36 | 韓国ドラマ (한국드라마)
「悲しい恋歌」 地上波放送決定!
またまた、韓国ドラマで嬉しい新放送のお知らせです♪
韓流ドラマ「悲しき恋歌」地上波“最速”日本オンエア
b0013198_035455.jpg

「悲しい恋歌」 (全20話 2005年韓国作品)
フジTVで、4/30放送スタート (毎週土曜日 16:30~)


まさに今現在、韓国で放送中のこのドラマ!!
すっかり「天国の階段」でクォン・サンウの魅力にとりつかれた私ですから、
サンウが、次にどんな新しい姿を見せてくれるか! 今からとっても楽しみです!!
by rie_mbit | 2005-02-19 00:41 | 韓国ドラマ (한국드라마)