チェ・ジウさんの作品を中心に、 韓国ドラマ&映画の情報発信・ 感想などなど。
by rie_mbit  



クリックして応援してください♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ
韓国ドラマ放送 & LINK
 ※関東限定


   TBS 
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK・BS2
   放送終了


   東京MXTV
   放送終了
   
~~~~~~~~~~~~~~

■CRYSTAL JIWOO


■kawapurin TV!韓国


■「冬のソナタ」Link Ring
「冬のソナタ」LinkRing
PrevNext
Prev5Next5

■冬のソナタ思い出のロケ地巡り


■STAR JIWOO


~~~~~~~~~~~~~~

★「韓国ドラマInfromation」★
このサイトのバナーです。
よろしければご利用ください。


最新のトラックバック
「エアーシティ」のチェ・..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
「冬のソナタ」の放送をT..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
「連理の枝」DVD発売決..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
リュ・シウォンのプロフィール
from 韓国芸能ニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

je-pu-pu 無料カウンタ

このブログは、非営利目的の
個人で韓国ドラマ・韓国映画を楽しむ
ファンサイトです。
カテゴリ:韓国ドラマ (한국드라마)( 43 )
韓国ドラマ 俳句・短歌大会!!
今日(2/18)で、この「韓国ドラマ information」も、ちょうど開設から半年となります。
かなり私好みに偏ったBlogではありますが、今後ともよろしくお願いします♪
その記念と言ってはなんですが、密かにMy Blog ブームになっている
俳句・短歌大会を開催したいと思います!!

お題:韓国ドラマの名シーン

俳句、短歌、川柳、狂歌、字余り、なんでもあり!
みなさんのお気に入り韓国ドラマの名シーンを歌にしてみてください♪
優秀作品(?)には、その名シーンの画像と一緒に、後日記事に載せたいと思います!
みんさん、奮ってご参加あれ!!

では、私から・・・・・
b0013198_0202718.jpg

「雪原に たたずむ君に とられしは 私の心 サランハムニダ・・・・」
                                「冬のソナタ」10話より

いきなり画像つきなのは、主催者の特権です(^^
by rie_mbit | 2005-02-18 00:26 | 韓国ドラマ (한국드라마)
「初恋」NHK・BS2で放送決定!
b0013198_054761.jpg
「初恋」(全40話、1996~1997年韓国作品)
NHK・BS2で、3月31日放送スタート(毎週木曜日 23:00~)
です!!

ご存知、ペ・ヨンジュンとジウちゃんの初共演作品です!
そして、声の出演は「冬のソナタ」と同じ、ペ・ヨンジュン=萩原聖人、チェ・ジウ=田中美里
まあ、こうなりますよね(^^;

それにしても、このドラマ、全66話のはずなのに40話の放送ですか!!
もしかして、すごい編集カットがあるでしょうか?
でも、ヨンジュン&ジウちゃん以外のシーンのカットならOKかも(^^
とにかく、長いです!! 覚悟して見ましょう!!

b0013198_0521639.jpg
そして、「オールイン 運命の愛」(全24話、2003年韓国作品)も、
NHK総合で、4月16日放送スタート(毎週土曜日 23:10~)です!

この春も、NHKの韓国ドラマは見逃せませんね!
by rie_mbit | 2005-02-17 00:55 | 韓国ドラマ (한국드라마)
Joon Bear
b0013198_190792.jpg
5000個限定 ペ・ヨンジュンの公式グッズ 「ジュンベアー」
価格は、29,800円とのこと。

確かにかわいいですけど、微妙かも・・・・(^^;

さて、ジュンベアーの隣にいるぬいぐるみは何でしょう?
ヒント:忘れ去られているかわいそうな人形です・・・。
by rie_mbit | 2005-01-23 19:00 | 韓国ドラマ (한국드라마)
「1%の奇跡」の見所
b0013198_2149030.jpg私が今年一押しの俳優・・・・
それは、カン・ドンウォンです!
昨年から押してますが・・・・。

カン・ドンウォンのドラマは、今のところYahoo動画でしか見ることができません。
その一つが「1%の奇跡」です。今年になって、全26話の全てが有料配信されました。
(私は全26話完全制覇しました!!)

何度かこのドラマについては、記事にしていますが、主役の二人(カン・ドンウォンとキム・ジョンファ)のやり取りが、初々しさと同時にスピード感があって気楽に楽しくみれるラブコメです。

そして、この「1%の奇跡」で気になる事が2つ

①ジェイン(カン・ドンウォン)の実家が、”あの家”である。
 →「美しき日々」「天国の階段」を見ている人にはすぐにわかると思います。
   ドラマの中でお金持ちの家といったら、この家しかないんでしょうか(^^;

②ジェイン(カン・ドンウォン)とダヒョン(キム・ジョンファ)の飲み物
 →このドラマ、とにかく喫茶店でのシーンが多いんです。それも、すぐケンカするんです・・。
   あまりにも多いので気になってくるのが、二人がオーダーする飲み物
   カン・ドンウォンがビシッとしたスーツ姿でオレンジジュース頼んだり、ジュース頼んでいる
   のに水ばっかり飲んでたり。
   飲み物がジュースからホットコーヒーに変わっていくのと同じく、季節も夏から冬に変わ
   っていったり

ストーリー以外のこんな所が気になってしまいました(^^
by rie_mbit | 2005-01-12 21:57 | 韓国ドラマ (한국드라마)
新・キツツキ!?
b0013198_2318105.jpg
                                     (イラスト bay masa)
キスじゃなくて突いてるよ、ヨンナム・キツツキ!!

酉年新年企画(?) 第5弾!
って、ヨンナムが似てな~~い!!

これで、「冬のソナタ」「美しき日々」「天国の階段」「真実」「新貴公子」と、
ジウちゃんのメイン5作品をおさえましたので、これで新年企画は終了いたします。

このシリーズ、なぜか非常に好評でした(^^
また、次があるかも??
by rie_mbit | 2005-01-09 23:20 | 韓国ドラマ (한국드라마)
真実!?
b0013198_23393135.jpg
                                          (イラスト by masa)
ジャヨンの帽子、その”真実”とは・・・・。

しつこい酉年新年企画(?) 第4弾!
もっとジウちゃん、かわいく描いて~~!!
もうそろそろ、限界ですかね(^^

本当の”真実”は、こちらです♪
by rie_mbit | 2005-01-05 23:45 | 韓国ドラマ (한국드라마)
天国の怪鳥!?
b0013198_1342318.jpg
                                         (イラスト by masa) 
リクエストにお応えして、酉年企画第3弾(?)です。

今回のは、夢に出てきそうなくらいインパクトのある鳥ですね(^^
それにしても、なんか路線が違ってきているような・・・・。
by rie_mbit | 2005-01-05 13:07 | 韓国ドラマ (한국드라마)
美しきピピ!?
b0013198_2234505.jpg
                                           (イラスト by masa)
新年挨拶企画第二弾?
masa画伯、調子にのって描いてくれたのはいいですけど、今回は似てな~~い!!

ジウちゃんファン&ビョンホンファンの方々、ご容赦を・・・(^^;
by rie_mbit | 2005-01-03 22:38 | 韓国ドラマ (한국드라마)
Happy New Year ♪
b0013198_18422822.jpg
                                        (イラスト by masa)
↑ちょっと”にせものヨン様”みたいになってますけど・・・ (^^;

みなさん、明けましておめでとうございます!
今年も、韓国ドラマ&ジウちゃんを 、いっぱい応援していきます。
どうぞよろしくお願いします!

”チェ・ジウ ドラマグランプリ”結果でました!
by rie_mbit | 2005-01-01 18:51 | 韓国ドラマ (한국드라마)
「メッセージ」 12/19(日)放送!
チェ・ジウとソン・スンホン主演のドラマ「メッセージ」が放送されます!
NHK・BS2 12月19日(日)午後2:40~4:17放送予定
(迷える羊さんから情報いただきました。ありがとうございます!)
b0013198_20431074.jpg
この「メッセージ」は、SBSの「ラブストーリー」という、スペシャルドラマの一つとして放送されたものです。他には、イ・ビョンホンの「ひまわり」などが有名です。

そして、私は一足先に、字幕版でこの「メッセージ」を見ました!!
いいですよ、このドラマ!!何がいいかと言うと、まずドラマ自体が面白い。
ちょうどポケベル時代のドラマなんですけど、それをうまく使っていて、
まさに「メッセージ」という題名がぴったり!

そして、なんと言っても、ジウちゃん♪
売れない舞台女優の役なんですが、これがまたかわいい~♪
これから見る人の為に、お楽しみはとっておきますが、とにかく見てください!!
プレイボーイ役のソン・スンホンとのやり取り(?)も見物ですよ!!

放送時間的にみてノーカットのようなので、それはよかったんですが、でもNHKさん、
どうして吹替えにしたんでしょう・・・・。 まあ、でも、放送を楽しみに待ちましょう!
また、放送終わったら感想書きますね。みなさんの感想も是非聞かせてください!
by rie_mbit | 2004-12-10 20:53 | 韓国ドラマ (한국드라마)