チェ・ジウさんの作品を中心に、 韓国ドラマ&映画の情報発信・ 感想などなど。
by rie_mbit  



クリックして応援してください♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ
韓国ドラマ放送 & LINK
 ※関東限定


   TBS 
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK・BS2
   放送終了


   東京MXTV
   放送終了
   
~~~~~~~~~~~~~~

■CRYSTAL JIWOO


■kawapurin TV!韓国


■「冬のソナタ」Link Ring
「冬のソナタ」LinkRing
PrevNext
Prev5Next5

■冬のソナタ思い出のロケ地巡り


■STAR JIWOO


~~~~~~~~~~~~~~

★「韓国ドラマInfromation」★
このサイトのバナーです。
よろしければご利用ください。


最新のトラックバック
「エアーシティ」のチェ・..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
「冬のソナタ」の放送をT..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
「連理の枝」DVD発売決..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
リュ・シウォンのプロフィール
from 韓国芸能ニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

je-pu-pu 無料カウンタ

このブログは、非営利目的の
個人で韓国ドラマ・韓国映画を楽しむ
ファンサイトです。
カテゴリ:韓国ドラマ (한국드라마)( 43 )
「サラン ~Love~」 最終回
b0013198_23185431.jpg
放送中には一度も取り上げなかったのに、いきなり最終回です(^^;
(思いっきりネタばれですので、ご注意を!)

この作品、ジウちゃんが登場するのは後半からなんですが、お化粧が濃い!でも、チャン・ドンゴンとの共演で新人のジウちゃん頑張ってる!というのが最初の印象でした。
そして、ジウちゃん目当てでこのドラマを見ていた私は、ドラマの最後はもちろん、イナ(チャン・ドンゴン)とジヨン(ジウちゃん)が結ばれる運命だと思って見ていたのですが・・・。

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
なんと、イナはジヨンではなく、ヒス(ソン・ユナ)と結婚してしまうではないですか!!
「なぜなの、イナッシ~~!!」
と思わず叫ばずにはいられませんでした。

でも、きっとイナも気持ちとしては、ジヨンの方を好きだったのよね・・・・。
と、自分を慰めてはみたのですが・・・。
このドラマを見て以来、チャン・ドンゴンがどんなにかっこいい俳優であると分かっていても、
ソン・ユナがどんなに素敵な役をやっても、私は好きになれないのです・・・・。

何故なら、私が見たジウちゃんが出演したドラマの中で、唯一ジウちゃんを振った男がチャン・ドンゴンであり、唯一ジウちゃんから好きな男を奪った女がソン・ユナだからです!!
(超単純は私です・・・・。チャン・ドンゴン、ソン・ユナファンの方、ごめんなさい!)

この「サラン」は、ジウちゃんが出演した他のドラマとは別の意味で、ラストはやるせない思いで涙、涙でした(T-T)

ちなみに、最終回で気になったのは、夫婦or恋人同士の間で、”歯ブラシを貸し借りする”というのは、韓国では普通の事なのでしょうか??
日本では(というか私は)、到底考えられない事なんですけど・・・(^^;
by rie_mbit | 2004-12-09 23:21 | 韓国ドラマ (한국드라마)
「1%の奇跡」有料配信決定!
b0013198_21595468.jpg
以前の記事でも書きましたが、Yahoo動画(会員限定)で1~10話までを見て、すっかり気に入ってしまった「1%の奇跡」(全26話)
その11話以降が、有料でYahoo動画で12/15から配信される事になりました!!
いつになったら、続きが見れるのかとヤキモキしていましたが、やっと続きが見れます!

韓国では、日曜日朝の放送時間帯の最高視聴率を記録したドラマです。
主役のカン・ドンウォンは、私の注目&お気に入りの俳優で、日本でも来年2005年には、
『オオカミの誘惑』、『彼女を信じないでください』の2本の映画の公開が決定しています。

この『1%の奇跡』では、傍若無人なお坊ちゃま役をやっているカン・ドンウォンですが、
2005年に日本でも人気上昇間違いないですよ♪
by rie_mbit | 2004-12-03 22:06 | 韓国ドラマ (한국드라마)
「真実」のリュ・シウォンも来日決定!
b0013198_22304297.jpg
なんと、クォン・サンウ、キム・スンウに続いて、リュ・シウォンもお台場に来ます!
(さなさんに教えて頂きました。
ありがとうございます!)

リュ・シウォン スペシャルX'masイベント

ジウちゃんの相手役である、「天国の階段」のソンジュ、「新・貴公子」ヨンナム、「真実」ヒョヌと、本当に勢ぞろいです!、
(くどいようですが、あくまでもジウちゃん中心の私です。)

それも3人とも全員、お台場でのイベントなんですよね!


単純な私は、日テレの「真実」を見ていて、一気にシウォン君がお気に入りです♪
私は写真集は購入しないので、イベントへの参加資格はありませんが、
12月にお台場に行くと、韓国スターに会える確率大ですね!!
by rie_mbit | 2004-11-15 22:41 | 韓国ドラマ (한국드라마)
キム・スンウ来日決定!
b0013198_21483052.jpg
クォン・サンウに引き続き、キム・スンウもお台場に来ますよ!!
(ヒロタクちゃんに教えて頂きました。
ありがとうございます!)

キム・スンウ 来日イベント in 台場

「天国の階段」のソンジュに、「新・貴公子」ヨンナムと、ジウちゃんの相手役が続々来日ですね!
(あくまでもジウちゃん中心の私です。)
年末は、お台場が熱い!!

しかし、8400円は安いんでしょうか?
高いんでしょうか?

微妙ですね (^^;
by rie_mbit | 2004-11-10 21:51 | 韓国ドラマ (한국드라마)
「ホテリアー」の落とし穴
b0013198_21441923.jpg
日本テレビ”ドラマチック韓流”で放送している「ホテリアー」を見ています。

ペ・ヨンジュンのクールで知的なドンヒョク役は、
見ているうちに、ジワジワとボディーブローのように効いてる~。
と思っていたら、11話!!
今まで冷静だったドンヒョクがいきなり、「ジニョン!」と叫び、
自動ドアのスイッチまで壊してしまう、豹変、激情ぶり!
さらに、壁にジニョンを押さえつけて、「愛してる」と告白!!
そして・・・・・・キス♪

このシーンで思いっきり、やられてしまいました♪
ここに私たちをはめる大きな落とし穴があったのですね!!
(他にもプールのシーンとか、小さな落とし穴はいくつもあったんですけどね)

これから、すれ違うドンヒョクとジニョンは、どうなるのでしょうか?
今見ている、お気に入りの「新貴公子」にも、キム・スンウがでているので、
テジュンもどうなるのか気になる~~!!
by rie_mbit | 2004-10-13 21:49 | 韓国ドラマ (한국드라마)
韓ドラのラブコメが面白い!
b0013198_20503958.jpg
今のところ、4話まで見た「新・貴公子」(東京MXTV 全16話)と
10話まで見た「1%の奇跡」(会員限定のYahoo動画 全26話)
とにかくこれが両方とも面白い!!

製作年度がたいぶ違う作品ですが、「新・貴公子」、「1%の奇跡」の共通点は、
一般市民と世界の違うお嬢様・お坊ちゃまとの恋愛モノで、
見ている方が恥ずかしくなるぐらいの初々しいシーンもあれば、思わず笑ってしまうドタバタ
シーンもあり!!主演者が若い(若い時期の)作品で、勢いがありますね!!
それに、気楽に楽しく見れて、続きが待ちきれないワクワク感があります♪
(ホントに早く続きが見たいです!)

韓国ドラマと言えば、涙なしには語れない純愛・悲恋モノのイメージが強いですが、
ラブコメのレベルも高いです!!
特に「新・貴公子」のジウちゃんが”涙のヒロイン”ではなく、”お嬢様”役がこんなに似合うなんて♪と、あまりのかわいさに目を輝かせながら見ている私です (☆。☆)キラキラ

韓ドラのラブコメも、もっともっと地上派で放送して欲しいですね!
by rie_mbit | 2004-10-12 21:03 | 韓国ドラマ (한국드라마)
「1%の奇跡」
b0013198_1791070.jpg
たまには趣向を変えて・・・。

私が最近注目している韓国俳優がいます。それは、カン・ドンウォンです♪
カン・ドンウォンは、今、韓国SBSで放送している人気ドラマ「マジック」に主演しています。
もちろん私は「マジック」は見てません。(見たくても見れないって・・・。)

私が見たのは、Yahoo動画(会員限定)で配信している韓国ドラマ
「1%の奇跡」(MBC 2003年作品)です。
何の期待もせず、無料と言う事で見たドラマですが、これが面白い!

内容は、財閥三代目(カン・ドンウォン)と中学の女教師(キム・ジョンファ)とのラブコメです。
毎回、喫茶店で会って喧嘩して。車に乗っては喧嘩して。食事してても喧嘩して・・・。
でも、若い二人の初々しさとか、テンポの早い展開とか、喧嘩しながら微妙に変わっていく二人の関係とかが見ていて、面白くて微笑ましい♪
ただし、このドラマ全26話なんですが、今のところ10話までしか配信されてないんです!
うぅ~~~、蛇の生殺し状態・・・・。早く続きが見たいよ~~(T0T)

あと、気になるのが毎回喫茶店で頼むメニュー。
男のくせにオレンジジュースとか頼んでいて、そんなところもちょっとかわいいです♪

カン・ドンウォンのプロフィールは、こちら
by rie_mbit | 2004-10-03 17:18 | 韓国ドラマ (한국드라마)
”韓ドラの秋!” TV編その2
b0013198_21502869.jpg
この秋はじまる韓国ドラマを前回紹介しましたが、まだまだ続きますよ!!
またまた、私のオススメ度or期待度(★5つが満点)付で紹介!
(内容は、東京地区・地上波限定です。ご了承ください。)

■「秋の童話」 ★★★★ Cast:ソン・スンホン、ソン・ヘギョ、ウォンビン
10/6(水)~ 千葉テレビ 毎週水曜日 20:00~20:55

   見るときは、タオルとティッシュのご用意を!

■「LOVE サラン」 ★★★★ Cast:チャン・ドンゴン チェ・ジウ キム・ミスク ソン・ユナ
10/20(水)~ TBS 放送曜日・時間不定期 (10/20は25:30~)

   ジウちゃんは後半から登場だよ♪

■「真実」 ★★★★★ Cast:チェ・ジウ リュ・シウォン パク・ソニョン
10/28(木)~ 日本テレビ 毎週月~木 10:25~11:20

   ジウちゃんがいじめられちゃう!
   大映ドラマよりドロドロ!?

地上波TV、頑張ってますね!
なんと、この秋、チェ・ジウが出演するドラマは5本!
(「美しき日々」「天国の階段」「新貴公子」「LOVE サラン」「真実」)
すごすぎる!嬉しすぎる!!
”韓ドラの秋”改め、”ジウちゃんの秋”ですね♪

(追記)
「LOVE サラン」の放送開始日が変更になりました。
10/25(月)~ 放送時間不定期 (10/25は26:24~)
by rie_mbit | 2004-09-30 22:00 | 韓国ドラマ (한국드라마)
”韓ドラの秋” レンタル編
b0013198_155846100.jpg”韓ドラの秋”TV編だけではありません!
この秋、韓ドラはレンタルも盛りだくさん!
レンタル編を、オススメ度or期待度(★5つが満点)付で
一挙に紹介!!
(レンタル開始日は地域・店舗等で異なる場合もあります。ご了承ください。)

■「オールイン」1~6巻 ★★★★★ 
Cast:イ・ビョンホン、ソン・ヘギョ
レンタル開始日:2004/9/22

■「ドクターズ」1~4巻 ★★★ Cast:チャン・ドンゴン
レンタル開始日: 2004/9/24

■「新貴公子」1~5巻 ★★★★★ Cast:チェ・ジウ、キム・スンウ
レンタル開始日: 2004/9/29

■「初恋」6~10巻 ★★★★ Cast:ペ・ヨンジュン、イ・スンヨン、チェ・ジウ
レンタル開始日:2004/10/8

■「ドクターズ」5~8巻 ★★★ Cast:チャン・ドンゴン
レンタル開始日: 2004/10/8

■「パパ」1~6巻 ★★★ Cast:ペ・ヨンジュン 、イ・ヨンエ
レンタル開始日:2004/10/27

■「プロポーズ」1~5巻 ★★★ Cast:リュ・シウォン 、キム・ヒソン 、ウォンビン
レンタル開始日:2004/11/5

■「初恋」11~16巻 ★★★★ Cast:ペ・ヨンジュン、イ・スンヨン、チェ・ジウ
レンタル開始日:2004/11/5

■「初恋」17~22巻 ★★★★ Cast:ペ・ヨンジュン、イ・スンヨン、チェ・ジウ
レンタル開始日:2004/12/3

う~ん、盛りだくさん過ぎて見切れないかも!
あと、お金も持たない・・・(^^;
by rie_mbit | 2004-09-21 15:59 | 韓国ドラマ (한국드라마)
この3人のカレンダー!?
b0013198_14242418.jpg
”ぺ・ヨンジュン、チェ・ジウ、イ・ビョンホンの韓流スター3人が写った来年のカレンダーを発売”
との記事が!
なに!この3人が同じカレンダーに!?
な、なんて豪華なカレンダーなの♪
と思いながら、よくよく記事を読み、日刊スポーツの販売サイトで確認したら、
何のことはない、それぞれ別々のカレンダーと冬ソナのカレンダーだった・・・。
まぎらわしい!!
(冷静に考えれば、3人での共演も無いし、事務所も違うのだから有り得ませんよね・・・。)

でも、もしこの3人揃ったカレンダーがあったら、私は倍の値段でも買います♪
by rie_mbit | 2004-09-20 14:23 | 韓国ドラマ (한국드라마)