チェ・ジウさんの作品を中心に、 韓国ドラマ&映画の情報発信・ 感想などなど。
by rie_mbit  



クリックして応援してください♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ
韓国ドラマ放送 & LINK
 ※関東限定


   TBS 
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK・BS2
   放送終了


   東京MXTV
   放送終了
   
~~~~~~~~~~~~~~

■CRYSTAL JIWOO


■kawapurin TV!韓国


■「冬のソナタ」Link Ring
「冬のソナタ」LinkRing
PrevNext
Prev5Next5

■冬のソナタ思い出のロケ地巡り


■STAR JIWOO


~~~~~~~~~~~~~~

★「韓国ドラマInfromation」★
このサイトのバナーです。
よろしければご利用ください。


最新のトラックバック
「エアーシティ」のチェ・..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
「冬のソナタ」の放送をT..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
「連理の枝」DVD発売決..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
リュ・シウォンのプロフィール
from 韓国芸能ニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

je-pu-pu 無料カウンタ

このブログは、非営利目的の
個人で韓国ドラマ・韓国映画を楽しむ
ファンサイトです。
カテゴリ:韓国映画 (한국영화)( 19 )
『ピアノ大統領』解禁!!
日本版DVDの発売から1週間以上たちましたので、かってにネタばれ解禁しちゃいます(^^
だって、ど~~してもラストが語りたいんです! (それも熱く!)
もちろん、みなさんもうご覧になりましたよね! (強制的な相槌)

この『ピアノを弾く大統領』がいい作品だと思えるのは、
前半は思いっきり笑って、中盤はキュン♪となって、そしてラストはじんわりと。
ジウちゃんのかわいさ、純粋さがうまく出ているからです♪

でも・・・、まだ見ていない方もいるかもしれませんので、ここから先は目隠し記事にします。

では、どうぞ♪
by rie_mbit | 2005-11-07 22:09 | 韓国映画 (한국영화)
『ピアノを弾く大統領』 ノベライズ本
b0013198_13312764.jpg『ピアノを弾く大統領』の映画の話題で盛り上がりましたので、今回はノベライズ本の紹介です!

ノベライズ本のいいところは、本で読み返すとその映画のシーンが鮮明に蘇ってきて二度楽しめる事と、映画ではわかりずらい
心情などが本を読む事で「なるほど!」と分かることですね。

その一つに、ミヌク大統領が宿題を提出するはずだった日、
ウンスが初日のスーツ姿とはうって変って、白のカーディガンで
フェミニンな格好をしていた理由が書かれていて、
「なるほどね~。女心よね♪」と納得してしまいました。
あと、ウンスが最初していたメガネをしなくなった理由とかもね♪

このノベライズ本読むと、また『ピアノを弾く大統領』が見たくなります!!
by rie_mbit | 2005-05-04 13:52 | 韓国映画 (한국영화)
『ピアノを弾く大統領』 (韓国2002年作品)
b0013198_19355840.jpg

今日、韓流シネマ・フェスティバルでの上映で見てきました~!!
もういい♪ とにかくいい♪♪ ジウちゃん最高!!
そして、ちょっと熱く語らせてもらいます(^^

ジウちゃん映画はやっぱりスクリーンで見なくては!といことで、映画館で上映されるのを
ずっと心待ちにしていた私。
いよいよ映画が始まり、ジウちゃんが登場すると、かわいさ、新鮮さ、そして、懐かしさまで感じてしまい、ストリートとは別に、あまりの嬉しさに涙しそうでした(T-T)

ストーリーは、会場全体から笑い声が聞こえるほど、楽しくて面白いラブストーリーです♪
そして、この映画、「冬のソナタ」の終了直後に撮影された作品なんですよね。

語りは続く・・・・。
by rie_mbit | 2005-04-09 19:41 | 韓国映画 (한국영화)
『オオカミの誘惑』
b0013198_20271247.jpg

観てきました~~!
そして、いきなり結論!! と~~ってもよかったです♪

見る前から、カン・ドンウォンの映画と言う事で、期待大!
でも、先入観は持ちたくなったので、ストーリー等は一切見ずに、映画館へ!
いきなりの「オオカミ」ワールド!
カン・ドンウォンとチョ・ハンソンのイケメン二人による対決!!

でも、あれ?そういう展開なの?
あ~~~っ、それはずるい!! 泣けちゃうじゃない・・・・。

ということで、最後は肩を震わせながら泣いてしまいました(T0T)
私から見れば、まさにカン・ドンウォンの為の映画でしたよ!!
もちろん、ますます彼のファンになった事は言うまでもありません♪

できれば映画を見てから読んでください!
by rie_mbit | 2005-03-22 20:32 | 韓国映画 (한국영화)
イ・ウンジュさん自殺
b0013198_2103568.jpg
悲しくショッキングなニュースです。
『永遠の片思い』で、はじめてイ・ウンジュさんを見ましたが、素朴な美しさと演技のうまさが
とても印象に残る女優さんでした。
これから日本で公開予定の『バンジージャンプする』では、イ・ビョンホンと共演もしていて、
注目していた女優さんの一人だったのですが・・・・・。

記事:人気女優イ・ウンジュさん自殺

心よりご冥福をお祈りいたします。
by rie_mbit | 2005-02-23 21:01 | 韓国映画 (한국영화)
『パク・ボンゴン家出事件』 ('The Adventure of Mrs. Park')
b0013198_23101179.jpg
東京銀座で開催している「韓国映画祭」で、
ジウちゃんの初出演映画『パク・ボンゴン家出事件』(1996年作品)の上映を見てきました!

平日の昼間ということもあって、観客はおば様方が多かったのですが、
「チェ・ジウって本当にかわいいわよねー。」なんていう会話が聞えてくると、
とっても嬉しくなっちゃいました♪
(といいますか、この映画を見に来る人はジウちゃんファンの人でしょうけど)

そして、上映開始から待つ事数十分、お肉屋の謎の店員役でジウちゃん登場!
ジウちゃんのアップシーンに、会場からも「おぉー」とどよめきが起こりました。
このジウちゃん、ろうあ者の役なのでセリフがないんです。
合計数分の出演時間でしたが、存在感が有って、初々しくてかわいい姿でした♪

作品自体はというと・・・・・・。
まあ、昔の作品ですからね(^^;
by rie_mbit | 2005-01-24 23:11 | 韓国映画 (한국영화)
『僕の彼女を紹介します』
b0013198_2119144.jpg
『僕の彼女を紹介します』見てきました!
感想は、うーーん。
泣ける映画ということで、ハンカチを手に握って万全の体制で見ていたんですけど、
期待し過ぎたんでしょうか。何故か泣けずに終わってしまいました・・・。
(でも、一緒に行った友人と、反対側の人は号泣してました。)

ちょっとストーリー展開が唐突な感じで、クァク・ジェヨン監督、今回は欲張りすぎたのでは?
あと、チャン・ジヒョンの相手役のチャン・ヒョクが私のタイプじゃないんです (^^;
『火山高』の時もクォン・サンウにしか目がいかなかったんですが、今回もダメでした~。
あと、音楽もX-Japanというのはどうなんでしょうか。
やっぱり韓国映画は、K-popで韓国バラードがいいですよね!

年明け早々、辛口コメントですが、チャン・ジヒョンはスクリーンで見るとかわいいですね~♪
って、最後まで辛口コメントでした (^^
by rie_mbit | 2005-01-04 21:36 | 韓国映画 (한국영화)
”韓流シネマ・フェスティバル”注目度投票
b0013198_21411992.jpg2005年春 新宿・シネマスクエアとうきゅうにて、
”韓流シネマ・フェスティバル”が開催されます。

これに関連して、SPOのサイトで、
<観たい! 作品投票実施中!>を行っています!
eminさんの記事より)

私は、ジウちゃんの『ピアノを弾く大統領』『ファースト・キス』とサンウの『同い年の家庭教師』に投票しました!
投票すると人気結果を見ることができます。
是非、みなさんも(特にジウちゃん映画に)投票してみてはいかがでしょう?

映画館の大きなスクリーンで、ジウちゃんの映画を早く見たいです♪
by rie_mbit | 2004-12-20 21:48 | 韓国映画 (한국영화)
『ピアノを弾く大統領』2005年春 日本公開!
b0013198_20354685.jpgジウちゃんの映画だけ、別格で取り上げちゃいます(^^
(eminさんから情報頂きました。
 ありがとうございます!)

このジウちゃんの映画、とっ~~ても見たかったんです!!

『ピアノを弾く大統領』  2002年作品
    (原題:"피아노 치는 대통령")  
   主演:チェ・ジウ、アン・ソンギ
   日本公開予定: 2005年3月

この映画の内容は、国民から絶大な支持を得ている大統領ミヌクと、大統領の娘の担任になった、ちょっと無鉄砲な女教師ウンス。お互いに好意を持つようになり、ボディーガードの目を盗んでデートをしようとする二人だったが・・・・。

ジウちゃんのかわいい部分がいっぱい見れそうな映画ですよね!
実力派俳優で、大統領役がぴったりのアン・ソンギとジウちゃんの共演も楽しみです♪

(追記)
この『ピアノを弾く大統領』を含めて、『同い年の家庭教師』『キスしましょうか』などの作品が、
2005年3月”韓流シネマフェスティバル2005”(上映:シネマスクエアとうきゅう、配給:エスピーオー)で上映されます。
by rie_mbit | 2004-12-02 20:39 | 韓国映画 (한국영화)
韓国映画際
b0013198_2229389.jpg
日韓国交正常化40年記念「韓国映画際」が東京銀座で2005年1月24日~30日開催され、”日本劇場劇場未公開の珠玉のラブストーリー”の作品が日替わりで上映されます。

上映作品は、
■1/24 「パク・ボンゴン家出事件」(1996年)
    【出演】アン・ソンギ、シム・ヘジン、ヨ・ギュンドン、チェ・ジウ
■1/25 「接続」(1997年)
    【出演】ハン・ソッキュ、チョン・ドヨン、パク・ヨンス、チュ・サンミ
■1/26 「若い男」(1994年)
    【出演】イ・ジョンジェ、シン・ウンギョン、イ・ウンギョン
■1/27 「ゴースト・マンマ」(1996年)
    【出演】キム・スンウ
■1/28 「手紙」(1997年)
    【出演】パク・シニャン、チェ・ジンシル、チェ・ヨンミン
■1/29 「彼らだけの世界」(1996年)
    【出演】イ・ビョンホン、チョン・ソンギョン、ユ・オソン
■1/30 「敗者復活戦」(1997年)
    【出演】チャン・ドンゴン、キム・ヒソン、イ・ジヌ、キム・シウォン

何と言っても私の注目は、ジウちゃんの映画デビュー作「パク・ボンゴン家出事件」と
ビョンホン主演の 「彼らだけの世界」ですね!
今をときめく韓流スター達の若い頃の作品ばかりですから、また違った一面がそれぞれの映画で見る事ができそうです♪
   
by rie_mbit | 2004-11-24 22:26 | 韓国映画 (한국영화)