チェ・ジウさんの作品を中心に、 韓国ドラマ&映画の情報発信・ 感想などなど。
by rie_mbit  



クリックして応援してください♪

検索
以前の記事
カテゴリ
韓国ドラマ放送 & LINK
 ※関東限定


   TBS 
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK・BS2
   放送終了


   東京MXTV
   放送終了
   
~~~~~~~~~~~~~~

■CRYSTAL JIWOO


■kawapurin TV!韓国


■「冬のソナタ」Link Ring
「冬のソナタ」LinkRing
PrevNext
Prev5Next5

■冬のソナタ思い出のロケ地巡り


■STAR JIWOO


~~~~~~~~~~~~~~

★「韓国ドラマInfromation」★
このサイトのバナーです。
よろしければご利用ください。


最新のトラックバック
「エアーシティ」のチェ・..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
「冬のソナタ」の放送をT..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
「連理の枝」DVD発売決..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
リュ・シウォンのプロフィール
from 韓国芸能ニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

je-pu-pu 無料カウンタ

このブログは、非営利目的の
個人で韓国ドラマ・韓国映画を楽しむ
ファンサイトです。
<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
”韓ドラの秋!” TV編その2
b0013198_21502869.jpg
この秋はじまる韓国ドラマを前回紹介しましたが、まだまだ続きますよ!!
またまた、私のオススメ度or期待度(★5つが満点)付で紹介!
(内容は、東京地区・地上波限定です。ご了承ください。)

■「秋の童話」 ★★★★ Cast:ソン・スンホン、ソン・ヘギョ、ウォンビン
10/6(水)~ 千葉テレビ 毎週水曜日 20:00~20:55

   見るときは、タオルとティッシュのご用意を!

■「LOVE サラン」 ★★★★ Cast:チャン・ドンゴン チェ・ジウ キム・ミスク ソン・ユナ
10/20(水)~ TBS 放送曜日・時間不定期 (10/20は25:30~)

   ジウちゃんは後半から登場だよ♪

■「真実」 ★★★★★ Cast:チェ・ジウ リュ・シウォン パク・ソニョン
10/28(木)~ 日本テレビ 毎週月~木 10:25~11:20

   ジウちゃんがいじめられちゃう!
   大映ドラマよりドロドロ!?

地上波TV、頑張ってますね!
なんと、この秋、チェ・ジウが出演するドラマは5本!
(「美しき日々」「天国の階段」「新貴公子」「LOVE サラン」「真実」)
すごすぎる!嬉しすぎる!!
”韓ドラの秋”改め、”ジウちゃんの秋”ですね♪

(追記)
「LOVE サラン」の放送開始日が変更になりました。
10/25(月)~ 放送時間不定期 (10/25は26:24~)
by rie_mbit | 2004-09-30 22:00 | 韓国ドラマ (한국드라마)
『オルガミ~罠~』 (ちょっとネタばれ?)
b0013198_2483591.jpg前回に引続き、ジウちゃんネタが続きますが・・・。
見ました!『オルガミ~罠~』 (1997年作品)
テレビを見る前からこんなに緊張したのは久々です。

始まってすぐ、「へ?吹替え?」とちょっと気が抜けました。
(みなさんが見たのも吹替えですか?)
でも、今回はそんなに気にならず見ていたら、
若くてかわいいジウちゃん登場!!
きゃ♪ 若奥様のジウちゃんも素敵だね♪
っと思ったのもつかの間・・・・・・。

こっ、怖すぎるよ、お義母さん (>o<")

もう、いつジウちゃんが猿ぐつわにされるのかと、ドッキドキものでした。
ふぅ~~、見終わって疲れるテレビも久々でした・・・。
でも、ジウちゃんの私のイメージは崩れることもなく、ホントにジウちゃん熱演!スゴイ!
今度は、レンタルのDVDでオリジナル韓国語で見ようかな!

しっかし、マザコン男には気をつけましょうね (^^;
by rie_mbit | 2004-09-30 02:59 | 韓国映画 (한국영화)
「天国の階段」放送局拡大!
b0013198_0283152.jpg
東京圏以外の方に朗報です!!
フジテレビ以外にも、下記の放送局で「天国の階段」が放送されるようです!
(kawapurinさんサイトのラフランスさんから教えて頂きました。ありがとうございます!)

一応、各放送局のHPで確認しましたが、確認できなかった局は「未確認」としておきます。
放送有無・放送時間等が違った場合は、ご了承ください。

■KTNテレビ長崎 (※未確認)
   11/5(金)~ 25:05~26:05
富山テレビ
   10/25(月)~ 15:55~16:55
■新潟総合テレビ
   10/20(水)~ 24:58~25:58
石川テレビ
   10/25(月)~ 24:40~

フジTVは、「天国の階段」と「韓タメ!」という情報番組と合わせて90分ですが、
「天国の階段」の放送時間はやっぱり1時間なのでしょうか?
そうすると、オリジナルのままではなくて編集カット版なのでは・・・・。
うぅ~、吹替えの上にカット版なんて、イヤ~~(T0T)

前回の記事:「天国の階段」 フジテレビ 10/16(土)16:00~ 放送開始!!

(追記) 「天国の階段」放送局が増えました!
■北海道文化放送
   10/16(土)~ 16:00~
■福井テレビジョン
   10/16(土)~ 16:00~
■仙台放送
   10/16(土)~ 16:00~
■石川放送
   10/25(月)~ 24:40~
by rie_mbit | 2004-09-28 00:23 | 天国の階段 (천국의 계단 )
『オルガミ~罠~』 9/29(水) 千葉テレビ 24:30~放送!
b0013198_0302081.jpgチェ・ジウ主演の『オルガミ~罠~』が、
なんと9/29千葉TVで放送です!
(東京圏以外の方、ごめんなさい!)

この映画、レンタルされているのは知ってたんですが、この表紙の上半身裸に猿ぐつわされてるジウちゃんを見て、うぅーん、どうしよ・・・と借りるのを迷っていた作品です。

内容は、新婚夫婦の息子に対する姑の異常なまでの愛情を描いた
サイコ・スリラーのようなんですが・・・。

怖い映画もダメなんだけど、それ以上に私のジウちゃんのイメージが崩れてしまいそうで、
怖いです(>_<")
でも、これはきっと、「見ておきなさい」という韓流神様のご指示なのでしょう!
それに、この作品で、チェ・ジウは、
百想芸術大賞と黄金撮影賞で新人賞を受賞したんですよね。
女優として認められた作品をファンとして見ないわけにはいかないのでは!!

と、いうことで、まだ『オルガミ』見ていないジウちゃんファンの方、ぜひ一緒に見ましょう!
(そして、感想聞かせてください。って自分の感想が一番怖い・・・。)
by rie_mbit | 2004-09-27 00:38 | 韓国映画 (한국영화)
「美しき日々」放送が待ちきれない! -7日前-
b0013198_23185889.jpg
10/2の放送開始まで、とうとう、あと1週間となりました!((o(^-^)o))ワクワク
前回の記事:「美しき日々」放送が待ちきれない! -18日前-

放送が始まったら、イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォンの人気は、
ますますスゴイでしょうね!
ファンとしては、嬉しいやら悲しいやら。
私だけのビョンホン♪ 私だけのジウちゃん♪ という訳にはいきませんからね。

ビョンホンは、来日イベント(syurieeさんの記事より)が10/4にありますね!
「美しき日々」の1話放送後だから、初「美しき日々」の人にとっては、まだミン
チョル室長にははまってないかも。
でも、すごい人数になりそうですね!って、私も行ってたりして(*^o^*)

「美しき日々」の私の見所ポイントは、”髪型”です!
◆ミンチョル(ビョンホン)の前髪長いよヘア or オールバック
◆ヨンス(ジウ)のポニーテル or 前髪下ろしてる or 前髪上げてる  などなど
私は、ミンチョルもヨンスも前髪下ろしてるのが好きです!!
特にヨンスは、前髪下ろしてるポニーテルがかわいい♪
前半の初々しいヨンスの雰囲気にとっても合ってます!

みなさんも、髪型チェックしてみてくださいね!
by rie_mbit | 2004-09-25 23:13 | 美しき日々 (아름다운 날들)
「冬のソナタ」音楽の魅力 ~『 I 』と『 I...』~
b0013198_2230478.jpg
前回の、「冬のソナタ」音楽の魅力 ~『 I 』~ について、実は心残りがありました。
イルマの「ラブレター」を聴いた人はお分かりだと思いますが、
「I」と言う曲は、『 I 』と『 I...』の2曲があります。
そして、冬のソナタでは、この2曲のうち、『 I...』の方が使われています。
(ですので、私の前回の記事は、正確に言うと曲名が間違っているのです・・・。)

『 I...』は、『 I 』に続く曲として、アルバムの中で構成されています。
音楽的には、メロディーは同じですが、ピアノ以外にチェロの伴奏が加わることで、
『 I 』よりも、より力強さと情緒性が増しています。

イルマからのこの2曲についてのメッセージです。
” I ” 僕は・・・君に会いたくて仕方ないけれど、
もう僕のためにやめようと思います
それでも・・・” I...” 僕は・・・ 君に会いたい

そして、もう一度、冬のソナタでこの曲が流れるシーンを思い出してください。

「ミニョンさんのことはなんとも思っていません。」

それでも、僕は・・・
「ユジンさんを愛しています。」

            ***

私たち愛し合ってはいけないの?
それでも、私は・・・

諦めなくてはいけないと分かっている
それでも、僕は・・・

そんな二人の心の中のセリフまでもが、『 I...』と一緒に聞こえてくるようです。
by rie_mbit | 2004-09-24 20:57 | 冬のソナタ (겨울연가)
「冬のソナタ」完全版 放送決定!
emin1107さんの記事にもあるように、
「冬のソナタ」のノーカット放送版のNHK・BS2での放送日が決定しました!

「冬のソナタ」完全版
NHK・BS2 12/20(月)~30(木) 22:00~
ノーカット・字幕付き

年末の忙しい時期での放送ですが、冬の時期に見る「冬のソナタ」は、
また格別な感覚があるのではないでしょうか。
これで、初雪が降ったりしたら気分はすっかりユジンですね♪

それにしても、BSだけでの放送とは・・・。
NHKさん、紅白より冬ソナの方が視聴率取れますよ!(^0^)
是非、地上波放送を!
by rie_mbit | 2004-09-23 17:17 | 冬のソナタ (겨울연가)
”韓ドラの秋” レンタル編
b0013198_155846100.jpg”韓ドラの秋”TV編だけではありません!
この秋、韓ドラはレンタルも盛りだくさん!
レンタル編を、オススメ度or期待度(★5つが満点)付で
一挙に紹介!!
(レンタル開始日は地域・店舗等で異なる場合もあります。ご了承ください。)

■「オールイン」1~6巻 ★★★★★ 
Cast:イ・ビョンホン、ソン・ヘギョ
レンタル開始日:2004/9/22

■「ドクターズ」1~4巻 ★★★ Cast:チャン・ドンゴン
レンタル開始日: 2004/9/24

■「新貴公子」1~5巻 ★★★★★ Cast:チェ・ジウ、キム・スンウ
レンタル開始日: 2004/9/29

■「初恋」6~10巻 ★★★★ Cast:ペ・ヨンジュン、イ・スンヨン、チェ・ジウ
レンタル開始日:2004/10/8

■「ドクターズ」5~8巻 ★★★ Cast:チャン・ドンゴン
レンタル開始日: 2004/10/8

■「パパ」1~6巻 ★★★ Cast:ペ・ヨンジュン 、イ・ヨンエ
レンタル開始日:2004/10/27

■「プロポーズ」1~5巻 ★★★ Cast:リュ・シウォン 、キム・ヒソン 、ウォンビン
レンタル開始日:2004/11/5

■「初恋」11~16巻 ★★★★ Cast:ペ・ヨンジュン、イ・スンヨン、チェ・ジウ
レンタル開始日:2004/11/5

■「初恋」17~22巻 ★★★★ Cast:ペ・ヨンジュン、イ・スンヨン、チェ・ジウ
レンタル開始日:2004/12/3

う~ん、盛りだくさん過ぎて見切れないかも!
あと、お金も持たない・・・(^^;
by rie_mbit | 2004-09-21 15:59 | 韓国ドラマ (한국드라마)
この3人のカレンダー!?
b0013198_14242418.jpg
”ぺ・ヨンジュン、チェ・ジウ、イ・ビョンホンの韓流スター3人が写った来年のカレンダーを発売”
との記事が!
なに!この3人が同じカレンダーに!?
な、なんて豪華なカレンダーなの♪
と思いながら、よくよく記事を読み、日刊スポーツの販売サイトで確認したら、
何のことはない、それぞれ別々のカレンダーと冬ソナのカレンダーだった・・・。
まぎらわしい!!
(冷静に考えれば、3人での共演も無いし、事務所も違うのだから有り得ませんよね・・・。)

でも、もしこの3人揃ったカレンダーがあったら、私は倍の値段でも買います♪
by rie_mbit | 2004-09-20 14:23 | 韓国ドラマ (한국드라마)
”韓ドラの秋!” TV編
b0013198_18555721.jpg
食欲の秋?読書の秋? いやいや、今年の秋は、”韓ドラの秋”でしょう!!
この秋、韓国ドラマがTVで続々登場です!
すでに紹介したドラマも含め、私のオススメ度or期待度(★5つが満点)付で一挙に紹介!
(内容は、東京地区・地上波限定です。ご了承ください。)

「ホテリアー」 ★★★★ Cast:ペ・ヨンジュン、ソン・ユンア、キム・スンウ、ソン・ヘギョ
9/22(水)~ 日本テレビ 毎週月~木 10:30~11:25

「新・貴公子」 ★★★★★ Cast:チェ・ジウ、キム・スンウ
10/1(金) 東京MX 放送時間不定期

■「フレンズ」 ★★★★ Cast:ウォンビン、深田恭子
10/2(土)・10/9(土) TBS 14:00~

「美しき日々」 ★★★★★ Cast:イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォン
10/2(土) NHK総合 毎週土曜日 23:10~24:10

「その陽射が私に・・・」 ★★★ Cast:リュ・シウォン、キム・ソヨン
10/6(水) TVK 毎週水曜日 20:00~

「天国の階段」 ★★★★★ Cast:チェ・ジウ、クォン・サンウ
10/16(土) フジテレビ 毎週土曜日 16:00~17:30

ちょっと★に偏りが・・・ (^^;
みなさん、お見逃しなく!!
by rie_mbit | 2004-09-19 19:00 | 韓国ドラマ (한국드라마)