チェ・ジウさんの作品を中心に、 韓国ドラマ&映画の情報発信・ 感想などなど。
by rie_mbit  



クリックして応援してください♪

検索
以前の記事
カテゴリ
韓国ドラマ放送 & LINK
 ※関東限定


   TBS 
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK・BS2
   放送終了


   東京MXTV
   放送終了
   
~~~~~~~~~~~~~~

■CRYSTAL JIWOO


■kawapurin TV!韓国


■「冬のソナタ」Link Ring
「冬のソナタ」LinkRing
PrevNext
Prev5Next5

■冬のソナタ思い出のロケ地巡り


■STAR JIWOO


~~~~~~~~~~~~~~

★「韓国ドラマInfromation」★
このサイトのバナーです。
よろしければご利用ください。


最新のトラックバック
「エアーシティ」のチェ・..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
「冬のソナタ」の放送をT..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
「連理の枝」DVD発売決..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
リュ・シウォンのプロフィール
from 韓国芸能ニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

je-pu-pu 無料カウンタ

このブログは、非営利目的の
個人で韓国ドラマ・韓国映画を楽しむ
ファンサイトです。
<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
”チェ・ジウ ドラマグランプリ”結果発表!
2004年、今年一年を締めくくるのは、”チェ・ジウ ドラマグランプリ”の結果発表です!
b0013198_21115576.jpg

1位: 「美しき日々」 109点
2位: 「冬のソナタ」 104点
3位: 「天国の階段」 65点
(複数回答の場合は、順序別に10点、7点、5点で集計しました)

こうやって並べてみると、どれも素敵なドラマばかりですね~♪
なんと、1位と2位の差は、僅差の5点!! 私も集計していて、ドキドキしました!
そして、みなさんのそれぞれのドラマに対する思い入れが聞けた事が、何よりも収穫でした。
投票してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

ちなみに、この3つのショットの共通点は分かりますか?
みなさんだったら、すぐに分かりますよね (^^

来年もジウちゃん&韓国ドラマ、応援していきますよ~!!
by rie_mbit | 2004-12-31 21:23 | チェ・ジウ (최지우)
「冬のソナタ」完全版 ~涙~
言わなくても分かっている
僕たちはいつも そうしてきたから
愛しただけ 幸せになれるなら
僕は喜んで 君を送り出すよ
約束して いつかは戻ってくると
僕がいなくても 幸せになると
ずっと長い間 幸せそうな君を これ以上・・・
ごめんね・・・。
                          ~「Moment」~
b0013198_3163336.jpg
あまりにも多い、ユジンの涙ですね・・・・。

そして、最後の涙の後には・・・。
by rie_mbit | 2004-12-31 03:21 | 冬のソナタ (겨울연가)
「冬のソナタ」完全版 ~海~
b0013198_2153511.jpg
「冬のソナタ」の中で、クッションを並べるシーンが”Bestシーン”なら、
第18話の砂浜で寝転がっているユジンとチュンサンが、私の冬ソナ”Bestショット”です♪

ひとり苦しみに耐えているチュンサンの横で、無邪気に笑ったり、すねたりしているユジン。
ジウちゃんの豊かでかわいい表情に、”裏手パンチ”まで加わって、切ない気持ちになると
ともに、本当に何度見ても見飽きない場面です!!
(実際、このショットが私のPC壁紙率No.1です!)

まさに、この海のシーンは、「いつまでも覚えていたい」場面です。

「Moment」の曲を聴きながら見てください♪
by rie_mbit | 2004-12-30 02:23 | 冬のソナタ (겨울연가)
「冬のソナタ」完全版 ~恋人同士~
繰り返しになりますが、私はユジンとチュンサンの微笑ましいシーンが大好きです♪
第13話「追憶」は、そんなユジンとチュンサンの幸せなシーンがいっぱい見れる、
「冬のソナタ」の中で、第18話とともに、私が一番好きな回です。

b0013198_2261096.jpg
バスの中で、高校時代と同じくチュンサンの肩にもたれて寝てしまうユジン。
そんなユジンの頭を弾いて起こすチュンサン。
こんな貴重なシーンが、またもやカットされていましたね!

そして、私の”冬ソナBestシーン”が、この引越しのシーンなんです♪
(ちょっと変わってますかね?)

”好きな人の心が 一番すてきな家”
「僕は何もいらない 君の心があるから」

私の一番好きな「始まり」の曲とともに、共同作業で、チュンサンの家を作っていく二人
クッション渡す代わりに、ユジンの手をつかむチュンサンの仕草のかわいさ♪
そして、ユジンのこのカジュアルな服装が、私は一番かわいいと思ってます!

あとは、高校の壁のシーンは、セリフとは思えないぐらい自然二人のやり取りですよね。
そして、ジウちゃんの言い方がと~~ってもかわいい♪
「オンマ!」っていうのは、ジウちゃんの口癖ですかね (^^

本当にお気に入りのシーンがあり過ぎて、紹介しきれません!
どれも、今までの苦労を乗り越えて、またこれから迎える過酷な運命を前にして、
つまの間の恋人同士になった二人の幸せなシーンがとっても印象的です。
きっと、みなさんのお気に入りシーンも、この回にはありますよね?
by rie_mbit | 2004-12-29 02:36 | 冬のソナタ (겨울연가)
イ・ビョンホン紅白出演決定!
b0013198_19393591.jpg
ヨン様やっぱり出ない…でも、あの韓流スター生出演

ビョンホンの紅白出演決定には、本当にビックリしました!
ただ、ヨンジュンの代役のように言われてしまうのは、ファンとしてはとても残念です・・・。

ビョンホンからのメッセージとして、
「(韓国の)ファンの皆さんが心配しているのはよく存じています。私が出演を決めたのは、日本ですごく人気のある番組だからというのではなく、韓国を代表して(日本の韓流ブームに対して)感謝のあいさつをしなければいけないと考えました」
とありますが、彼の真面目な性格と責任感の強さが、このコメントによく表れています。

韓国トップスターであるビョンホンに対して、NHKは最大限の誠意を見せて欲しいですね!
そして、もちろん私は、ビョンホンの出演する紅白歌合戦を見ますよ!!

b0013198_1939595.jpg
年末だけでなく、1/2(日)には、ビョンホン主演の「遠い路」も放送されます。
短編ドラマですが、私はほのぼのしたビョンホンが見れるこのドラマ、とっても好きです♪
by rie_mbit | 2004-12-28 19:42 | 俳優 (배우)
「冬のソナタ」完全版 ~再会~
「チュンサンなのね?」
「そうなのね?」

以前にも、ユジンから同じ言葉を投げかけられたミニョン。
そして、今回の彼の返事は、一筋の涙となって表れる・・・。
b0013198_222289.jpg


この空港での再会シーンを含めて、前も後も涙を浮かべていない時が無いというぐらい、
ユジンの涙が続きましたね。
ずっと泣いているユジンを見ている私も、もちろんずっと涙です(T0T)

でも、「ユジナ」と呼ぶチュンサンの声に、懐かしさとともに救われる気持ちになります。

そして、改めて、チェ・ジウという女優が見せる涙の美しさに感動しました。

”チェ・ジウ ドラマグランプリ”開催中!
by rie_mbit | 2004-12-28 02:31 | 冬のソナタ (겨울연가)
「天国の階段」 前半総集編放送!
b0013198_13145052.jpg
フジTVにて、12/29(水) 14:05~17:55の4時間弱にわたって、
”「天国の階段」 前半総集編スペシャル”が放送されます。
(フジTVのみの放送かもしれません。)

「天国の階段」の前半の視聴率は、
第1話 (2004/10/16)  7.1%
第2話 (2004/10/23)  6.9%
第3話 (2004/10/30)  9.6%
第4話 (2004/11/06)  10.0%
第5話 (2004/11/13)  10.3%
第6話 (2004/11/20)  10.6%
第7話 (2004/11/27)  11.0%
第8話 (2004/12/04)  11.0%
第9話 (2004/12/11)  11.8%
第10話(2004/12/18)  11.7%

と、まさに、回を追うごとに上昇しています。
土曜日16:00~放送のドラマが、平日のゴールデンタイムのドラマより視聴率がいいとは、
まさに韓ドラのパワーと、「天国の階段」のドラマの面白さの証明ですね!

ちなみに、「美しき日々」の第10話(12/18放送)も11.7%の視聴率だったそうです。
こちらも土曜日23時(時には24時台)の放送にも関わらず、この視聴率はすごいですね!

「天国の階段」をまだ見ていない方、途中見逃した方、年明けからの後半の放送に備えて、
是非、前半総集編を見ておいてください!
ジウちゃん自身が、「このドラマは心を痛めながら見ていくドラマだと思います。」
と言っているぐらいですから、年明けの後半の放送は、心して見ていきましょう!
by rie_mbit | 2004-12-27 13:16 | 天国の階段 (천국의 계단 )
「冬のソナタ」完全版 ~朝食~
b0013198_112515.jpg
「冬のソナタ」というと、どうしてもユジンの涙のシーンが印象的ですが、
私は、時折見ることができる、ユジンとチュンサンの微笑ましいシーンが大好きです。

この朝食を作るシーンも、そんな数少ないユジンとチュンサンの幸せ溢れるシーンです。
思わず見ているだけで、こっちまで知らず知らず笑顔になってしまいますよね♪
そこで一言。 ユン・ソクホ監督、こんないいシーンをカットしちゃダメですよ~~!!


しかし、”記憶”に残るセリフとなると、
b0013198_10464.jpg

「サランハムニダ・・・」
切ない愛のセリフばかりですね。


”チェ・ジウ ドラマグランプリ”開催中
by rie_mbit | 2004-12-26 01:06 | 冬のソナタ (겨울연가)
”チェ・ジウ ドラマグランプリ”開催!
b0013198_18593793.jpg
                                        (Making by masa)

Merry Christmas♪ 
そして、2004年を振り返る意味も含めて、”ジウちゃん企画モノ第二弾”
「チェ・ジウ ドラマグランプリ」を開催致します!
(日刊スポーツの”韓国ドラマグランプリ”に対抗してみました)

A.「初恋」
B.「サラン~LOVE~」
C.「メッセージ」
D.「真実」
E.「新・貴公子」
F.「美しき日々」
G.「冬のソナタ」
H.「天国の階段」
   ※今年、日本でTV放送又はDVD化されたドラマ(短編含む)作品

ジウちゃんファンの人も、そうでない人も、韓国ドラマ大好きな人なら誰でもOKです!
是非、みなさんのお気に入りジウちゃんドラマを教えてください!
上記のドラマの中から、一番好きなドラマ(一つに絞れない!と言う場合は、三つまで)
を選んで、コメントしてみてください。

ちなみに、私は・・・・。
やっぱり、一つには絞り込めないです!! それどころか順位つけるのも難しい(^^;
でも、そうですね・・・・。
1位:G「冬のソナタ」
2位:H「天国の階段」
3位:F「美しき日々」
でしょうか・・・・。 あ~~でも「新貴公子」も捨てがたい!!

また、企画した本人が一番盛り上がってしまっているようです(^^
by rie_mbit | 2004-12-24 19:08 | チェ・ジウ (최지우)
「冬のソナタ」完全版 ~忘却~
「誰かを心から愛したことがありますか?」
「ないでしょうね。だからそんなことが言えるんでしょ。」

ミニョンに冷たい言葉を投げつけるユジン。
でも、どんなに否定的な言葉でも、愛について語りかけるのは、
その人が気になる存在だからでは・・・。

b0013198_178953.jpg

「今までそばで息をしてた人が、突然消えてしまうことが・・・」
「どんなものなのか」
「何一つ変わっていないのに、その人だけがいない感じが・・・」
「どんなものなのか。その寂しさがわかりますか?」

「それで涙を流すことが、間違っていますか?」

My Memory すべて覚えているよ
目を閉じればほんの小さな事もうかんでくる
You're far away 手の届かないところに
愛しているという言葉も 待ち続けているという言葉も伝えられなくて
ユジンのセリフ、”My Memory”のメロディーと歌詞、そして、ユジンの悲しげな眼差しに、
胸に熱い思いがこみ上げてきます。

More(おまけ)
by rie_mbit | 2004-12-23 17:22 | 冬のソナタ (겨울연가)