チェ・ジウさんの作品を中心に、 韓国ドラマ&映画の情報発信・ 感想などなど。
by rie_mbit  



クリックして応援してください♪

検索
以前の記事
カテゴリ
韓国ドラマ放送 & LINK
 ※関東限定


   TBS 
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK・BS2
   放送終了


   東京MXTV
   放送終了
   
~~~~~~~~~~~~~~

■CRYSTAL JIWOO


■kawapurin TV!韓国


■「冬のソナタ」Link Ring
「冬のソナタ」LinkRing
PrevNext
Prev5Next5

■冬のソナタ思い出のロケ地巡り


■STAR JIWOO


~~~~~~~~~~~~~~

★「韓国ドラマInfromation」★
このサイトのバナーです。
よろしければご利用ください。


最新のトラックバック
「エアーシティ」のチェ・..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
「冬のソナタ」の放送をT..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
「連理の枝」DVD発売決..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
リュ・シウォンのプロフィール
from 韓国芸能ニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

je-pu-pu 無料カウンタ

このブログは、非営利目的の
個人で韓国ドラマ・韓国映画を楽しむ
ファンサイトです。
<   2005年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Blog記事 in Korea ~二日目~
昨日に引き続き、今日も韓国から報告です!
今日は予定通り春川に行ってきました~!!
b0013198_23385240.jpg

先週は、雪が降っていたとのことで、春川にも雪が残っていました!(湖は凍ってました!)
ナミソムの並木道は、雪が残っているというより、道が凍っていたのですが、
私たちは、集合時間に遅刻しそうになり、ナミソムの並木道を走って走って帰りました(^^;
(優雅にユジンの気分に浸って歩ける状態ではなかったですね・・・・。)
b0013198_350528.jpg

私は、高校生時代のチュンサンとユジンのシーンよりも、十年後の記憶を取り戻す為に
二人が春川に来るシーンの方が好きなんですよ♪

かなりのハードスケジュールでしたので、帰ってからじっくり写真や情景を思い出して、
ユジンの気分に浸りたいと思います♪

明日は、ロッテワールドで遊んできま~す♪
なので、明日は、またチョンソ気分ですね(^^
by rie_mbit | 2005-02-28 23:36 | 韓国ドラマ (한국드라마)
Blog記事 in Korea
みなさん、こんばんは!
私は今日(2/27)から韓国のソウルに3泊4日で旅行に来てます!!
そして、初日の今日、私が行った場所はどこでしょう?
b0013198_23485979.jpg

さらにヒントです!!
b0013198_23505632.jpg

そうです、「天国の階段」でソンジュとチョンソが待ち合わせしていたカフェです♪
お店にあったチョンソとソンジュが買ったコーヒーフォルダーも買ってしまいました(^^
そして、泊まるホテルは「天国の階段」の舞台になった、ロッテホテルシャムシルです♪

明日は、春川に行ってきま~す!!
どんなナミソムの並木道の景色が見られるのか、今からとっても楽しみです♪
by rie_mbit | 2005-02-27 23:55 | 韓国ドラマ (한국드라마)
「天国の階段」美しくも切ないツーショット ~ブライダルショップで~
b0013198_22195378.jpg

「私 本当に天使みたいじゃない?」
「天国にいる 天使に似てない?」

「泣くなって」
「本当に おまえは天使みたいだよ・・・・」


記念写真を撮ろうと言って、とびっきりの笑顔でソンジュと写真に写るチョンソ
これが最後のウエディング姿だと、悲しい決心をしながら・・・・。
by rie_mbit | 2005-02-26 22:33 | 天国の階段 (천국의 계단 )
「韓国ドラマ 俳句・短歌大会」 大賞発表!!
お待たせしました!!
第1回「韓国ドラマ 俳句・短歌大会」 大賞の発表です♪
(あくまでも、主催者である私の主観で勝手に選ばせてもらいました。)
b0013198_135647.jpg

「おさな子の ごとく泣く君 いとおしく われ胸に抱き 幸せかみしめ」
                                        (by ダンケさん)

お約束どおり、このシーンの画像とともに歌をかみしめてください♪
さすが、ダンケ先生ですね! タイムリーなシーンかつ、とにかくうまい!!
そして、ダンケさんのこのシーンの解釈がまた素晴らしい!
チョンソのカフェでの雰囲気、CineBusにて号泣。何かあるのか?とびくとも感じないやや鈍感に見えるソンジュ。でも、彼はその手に戻ってきた彼女を抱きしめるだけで幸せ。暗い影は感じてないんです、微塵も。
二人のギャップが泣けます。
             (by ダンケさん)

そこで、僭越ながら私が相聞歌(?)を
「天国で 会えるという君 うらめしく 悲しい映画 見て泣く我が身」

「別れても天国でまた会えばいい」と言うソンジュに、「悲しまないの?」と何度も聞くチョンソ
まもなく訪れるであろう暗闇と、愛するソンジュとの別れ(死)を知らされて、自らの過酷な
運命に泣きじゃくるチョンソの姿。たまらなく切ないです。

【予告】
まずは大賞のみの発表でしたが、みなさんから多くの秀作が集まりました!!
次は入選作品として、みなさんの歌を紹介しますので、楽しみに待っててくださいね♪
そして!!
「天国の階段」「美しき日々」など、今まさに終盤のドラマがいっぱいです。
きっと、ドラマが終わった後には、よりいっそう思い入れたっぷりの歌ができるのでは?
ということで、4月頃に第2回「韓国ドラマ 俳句・短歌大会」 を行いたいと思います!
みなさん、今からお気に入りのシーンを指折り数えて考えおいてくださいね!!
もちろん、韓国ドラマなら、どのドラマでもかまいませんよ♪
by rie_mbit | 2005-02-26 01:36 | 韓国ドラマ (한국드라마)
「美しき日々」の名シーン ~空港で~
b0013198_2328313.jpg

「言っておきたいことがあるんです」
「私・・・・」
「室長のことを忘れます」

「室長は 私の顔 覚えていてくれますか?」

「・・・・・・・」

「思い出が 少なくてよかったんだ」
「沢山あれば 忘れるのがもっと辛くなるから・・・・」

「すまないなんて 思ってない」

「だから・・・」
「君には謝らない」

「私は平気です」
「大丈夫ですから・・・・」


涙を流しながらも笑顔でこたえるヨンス
そして、最後の思いを伝えるかのようにミンチョルの手をギュッと握る

ミンチョルのもとを去った途端に涙があるれるヨンス
ミンチョルもまた、一人涙を流す・・・・・。

b0013198_2346304.jpg

「室長・・・」
「どうかお元気で・・・・・」

by rie_mbit | 2005-02-24 23:53 | 美しき日々 (아름다운 날들)
「美しき日々」”Remembering Me”シーン⑤
b0013198_21293720.jpg
第18話の”Remembering Me”シーンより

ミンチョルと電話で別れの挨拶をしたヨンス
でも・・・・・。
何かを決心したヨンスが、”Remembering Me”の弾けたギターのイントロともに走り出し、
空港内でミンチョルを探す。
そして、ヨンスが空港にいる事を知ったミンチョルも!!

ヨンス&ミンチョルの対比バージョンで作ってみました♪

アップバージョンはこちら!
by rie_mbit | 2005-02-23 21:39 | 美しき日々 (아름다운 날들)
「101回目のプロポーズ」 スカパーで放送決定!
b0013198_21194539.jpg
今日、フジTVの「めざましTV」で嬉しいニュースが♪
ジウちゃん主演の日中韓合作ドラマ
「101回目のプロポーズ」 スカパー(フジ721ch)で、4/17から放送スタート

伝説の月9「101回目のプロポーズ」中韓リメーク
ただし、このドラマ、ジウちゃん以外の出演者は全員中国の俳優さんです。
その為、ジウちゃんの声は中国語に吹き替えされています。
スカパーで放送の「101回目のプロポーズ」も、この中国版の字幕放送のようです。
ジウちゃんの生声じゃないのが、ちょっと残念ですね・・・・・。

私は、この「101回目のプロポーズ」の中国版を購入したんですが、
韓国語以上に中国語(北京語?)が分からず、お手上げ状態でした(^^;
でも、このドラマのジウちゃんは、今までのドラマの中でも一番”美人”なジウちゃんかも♪
なので、ジウちゃんの美しさが堪能できるだけでも、十分見る価値はありますね!!
by rie_mbit | 2005-02-23 21:15 | 第101次求婚
イ・ウンジュさん自殺
b0013198_2103568.jpg
悲しくショッキングなニュースです。
『永遠の片思い』で、はじめてイ・ウンジュさんを見ましたが、素朴な美しさと演技のうまさが
とても印象に残る女優さんでした。
これから日本で公開予定の『バンジージャンプする』では、イ・ビョンホンと共演もしていて、
注目していた女優さんの一人だったのですが・・・・・。

記事:人気女優イ・ウンジュさん自殺

心よりご冥福をお祈りいたします。
by rie_mbit | 2005-02-23 21:01 | 韓国映画 (한국영화)
「天国の階段」美しくも切ないツーショット ~天国の壁画の前で~
b0013198_2257957.jpg
「一番きれいにしてください」
「恋人に別れを告げるんです」
「最後だから 一番きれいな姿を・・・・・」


本当に綺麗なチョンソの姿
でも、そんな美しいチョンソの姿が、より切なく見えてしまいます・・・・・。

韓国版では
by rie_mbit | 2005-02-22 23:17 | 天国の階段 (천국의 계단 )
「天国の階段」 ~テファの告白②~
b0013198_22464495.jpg
「俺は守ってやるだけ」
「苦しいこと 辛いこと 何でも話せ」
「他人にできない事も」
「オッパなら何でもしてやれる」


テファの笑顔には チョンソを守ろうとする兄としての愛情が満ちている
そして、テファの涙には 兄以上の愛情が満ちている・・・・・。

そんなテファに対し、冷たい態度をとるチョンソ
心の中で、テファとの別れを決心しながら
そして、ソンジェとの別れも・・・・・・。 

画像のアップバージョンはこちらで♪
by rie_mbit | 2005-02-21 22:48 | 天国の階段 (천국의 계단 )