チェ・ジウさんの作品を中心に、 韓国ドラマ&映画の情報発信・ 感想などなど。
by rie_mbit  



クリックして応援してください♪

検索
以前の記事
カテゴリ
韓国ドラマ放送 & LINK
 ※関東限定


   TBS 
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK・BS2
   放送終了


   東京MXTV
   放送終了
   
~~~~~~~~~~~~~~

■CRYSTAL JIWOO


■kawapurin TV!韓国


■「冬のソナタ」Link Ring
「冬のソナタ」LinkRing
PrevNext
Prev5Next5

■冬のソナタ思い出のロケ地巡り


■STAR JIWOO


~~~~~~~~~~~~~~

★「韓国ドラマInfromation」★
このサイトのバナーです。
よろしければご利用ください。


最新のトラックバック
「エアーシティ」のチェ・..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
「冬のソナタ」の放送をT..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
「連理の枝」DVD発売決..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
リュ・シウォンのプロフィール
from 韓国芸能ニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

je-pu-pu 無料カウンタ

このブログは、非営利目的の
個人で韓国ドラマ・韓国映画を楽しむ
ファンサイトです。
<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
『連理の枝』公式ホームページOPEN!
今年最後に、これまた嬉しいお知らせ♪
b0013198_1814312.jpg

『連理の枝』日本公式ホームページがオープンしました!!
日本版は、『連理の枝』(れんりのえだ)なのね、と細かいところをチェックしてしまいました(^^

あ~~っ、美しいトップ映像ですね・・・・・。
思わずため息がもれてしまいます。

2006年4月15日公開ですが、2005年中にHPを公開するとは、
東芝エンターテイメントさんも、なかなか憎らしい事をやってくれます♪

みなさん、今年もありがとうございました♪
来年は、女優としてTVにスクリーンにと、い~~っぱい登場するジウちゃんを
一緒に応援していきましょう~~!!
by rie_mbit | 2005-12-31 18:12 | 連理枝 (연리지)
「輪舞曲-RONDO-」スポットCM ~後編~
行き場の無い場所で
身を寄せ合い 寄り添う二人
この後 彼らは何処に向かおうとするのだろうか・・・・

b0013198_21514144.jpg

もっとも美しく
もっとも切ないラブストーリーが
まもなく幕を開ける

by rie_mbit | 2005-12-29 21:57 | 輪舞曲~RONDO~(론도)
「輪舞曲-RONDO-」スポットCM ~前編~
流れてます!流れてます~~~!!
「輪舞曲」のスポットCMが、TVでいっぱい流れてます~~♪

このCMの独特の世界観&ジウちゃんの美しさがたまりません!!
そこで! 気合を入れて作ってみました~~!!
もったいぶって、まずは前編をどうぞ!

b0013198_21492093.jpg

復習を誓った男と
運命に翻弄される女
絶対に出会ってはいけない 二人の出会い・・・・・

欲望や裏切りが渦巻く世界で
誰にも話せない秘密を背負い
心を重ねる 二つの魂・・・・・

by rie_mbit | 2005-12-27 23:42 | 輪舞曲~RONDO~(론도)
”チェ・ジウ CMグランプリ” 結果発表!

Merry Christmas♪


そして、”チェ・ジウ CMグランプリ”の結果発表で~~す!!
今回も企画した本人が一番悩んでしまうほど、どのジウちゃんCMも素敵で大好きです♪

予想通り、みなさんも選ぶの苦労されたようですが(^^
結果は!?

b0013198_21551093.jpg

やはり強し!!「美しき日々」コンビのジウちゃん&ビョンホン氏CM
韓国観光公社のCMが1位でした~~~!!

もう一度このCMを見たい方は、「韓国ドラマ Information 別館」へどうぞ♪

投票してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

おまけ♪
by rie_mbit | 2005-12-24 21:35 | CF
「輪舞曲-RONDO-」放送が待ちきれない! ~23日前~
TBSさんも本当にいい感じで、私たちの興奮をあおってくれますね!
今回は、壁紙登場!! キャーー♪ たまりません!!
b0013198_1585741.jpg
もっといろんなバージョンの壁紙作ってください! TBSさ~~ん、お願いします!!
by rie_mbit | 2005-12-23 02:00 | 輪舞曲~RONDO~(론도)
韓流スター”ジウ姫”

★”チェ・ジウ CMグランプリ” 開催中!★


韓流のトップスターとししてのジウちゃんの評価は、まさにうなぎ登り!!
まさにファンにとっては、嬉しと同時に誇らしくなりますね♪

b0013198_23453376.jpg
スクリーン&ドラマ 同時始動
チェ・ジウが韓国と日本を行き来し、スクリーンとドラマで興行クイーンに挑戦する予定だ。

チェ・ジウはTBSで制作するドラマ『輪舞曲 ~ロンド~』撮影を開始し、日本全国で連日話題を呼び、高い関心を集めている。

また、去る19日に東京でTBS主催の『輪舞曲 ~ロンド~』制作発表会を行い、日本のメディアたちが熱い取材競争をくりひろげ、最高の韓流スターらしい姿を見せたと日本メディアが報道した。いまや日本ではチェ・ジウ主演の『輪舞曲 ~ロンド~』が、制作前から興行をある程度確信するほど、チェ・ジウに対する興行への期待を高めている。

チェ・ジウは今回、日本ドラマ出演のために日本で最高の待遇を受け日本内でのドラマヒットをある程度確信している状態。
日本ではドラマそして韓国では来年初めに公開される映画『連理枝(ヨンリジ)』で国内ファンとスクリーンを通じて出会う予定だ。

チェ・ジウは、国内でも相当数のファンが『連理枝』を見たい映画として挙げるくらいに高い関心を集めており、韓国と日本内でほぼ同じ時期にスクリーンとドラマを通じて高い興行を呼ぶと見られている。

また、チェ・ジウは日本ドラマを通じ、韓国女優としての地位を確立する予定で、国内でも来年スクリーン興行スタートを切るかどうか高い関心を集めており、彼女の今後の動きが注目されている。

一方、チェ・ジウは19日午後、東京・セルリアンタワー東急ホテルで開かれたTBS創社 50周年記念ドラマ『輪舞曲 ~ロンド~』の制作発表会に参加。この席には、失踪した父を探すために日本に来たチェ・ユナ役のチェ・ジウ以外にも、彼女と息を合わせる映画『冷静と情熱のあいだ』の竹野内豊、そしてシン・ヒョンジュン、イ・ジョンヒョンらが参席した。

チェ・ジウは約200人の日本取材陣が参席した制作発表会で「日本国内でも大きな期待を集めている大作に参加できて光栄」と所感を明かした。

チェ・ジウはまた、相手役の竹野内豊について「カリスマあふれる演技派俳優」と賞賛を惜しまなかった。これに対し「チェ・ジウさんは周りを気配ってくれるしっかりした俳優」と答えた。

“ジウ姫”と呼ばれるほど、日本で最高の待遇を受けているチェ・ジウが、韓国と日本を行き来するトップ女優としての彼女の活発な活動に期待が集まっている。 (記事全文)


「チェ・ジウのギャラは驚くべき額」
韓流最高のスターであるチェ・ジウは、果たしていくらもらってTBSの『輪舞曲-ロンド-』に出演するのだろうか。

 チェ・ジウの日本マネジメントを担うイェダンジャパンの関係者は、「ギャラは絶対に公表できない」としながら「しかし、韓国や日本で驚くべき水準」と明らかにした。

 同関係者は日本の俳優たちがドラマに出演する際、A級スターの場合1話あたり150万円から200万円の間で、結婚後復帰するなど特別な場合にのみ250万円程度までギャラが上がると伝えた。

 しかし、チェ・ジウの場合、この特別なケースよりもはるかに多く、国内最高の待遇であるドラマ1本あたり3000万ウォンより多い額であると明らかにした。

 一方、日本での平均的なドラマ制作費は1話当たり3000万~5000万円の水準だが、チェ・ジウが主演する『輪舞曲-ロンド-』の場合、TBSが創立50周年を記念し特別企画として制作することから、通常のドラマ制作費の2倍以上投入すると伝えられた。  (記事全文)
by rie_mbit | 2005-12-21 23:46 | チェ・ジウ (최지우)
「輪舞曲-RONDO-」放送が待ちきれない! ~25日前~

★”チェ・ジウ CMグランプリ” 開催中!★

b0013198_21383577.jpg
昨日行われた「輪舞曲-RONDO-」の製作発表会の模様は、みなさん見ましたか?
も~~~っ、かわいい♪ ジウちゃん最高♪

ジウちゃんが言うだけで、
「寒いですか?」 「少し寒いです。」 「また明日」 「また後で」 「お疲れ様でした。」
これだけの日本語が、特別な会話に聞こえてしまうからスゴイです!!
(もしくは、そう思える私が変??)

b0013198_2142143.jpg
それにしても、ジウちゃんと竹野内さんとのツーショット、お似合いですね♪
韓国俳優に比べると線が細い竹野内さんですが、これが日本俳優の魅力と言わんばかりに、
日本と韓国の美男美女が揃うと、輝くオーラと素敵な魅力がありますね♪

あと25日!! 長いぞ~~~!!!
興奮し過ぎで、ハイテンションなRieでした(^^

【追加】 
記者会見の一問一答が乗っていましたので追加します。

『輪舞曲~ロンド~』チェ・ジウ 「キムチなしではダメ」

TBS日韓合作ドラマ『輪舞曲~ロンド~』のヒロイン チェ・ジウ
「韓流ブームは一時の流行ではありません」

「韓流ブームが静まり始めたようには感じません。一部では、韓流は持続的ではなく、一時期の流行だといいますが、私たちのドラマが愛されるのは、良いストーリーと作品性のためです。俳優もそうですし。がんばれば私たちが認められることを納得できるのではないでしょうか」

“ジウ姫”ことチェ・ジウ(30)が、TBS日韓合作ドラマ『輪舞曲~ロンド~』のヒロインにキャスティングされ、現在、1ヶ月間日本に滞在しながら撮影に臨んでいる。19日午後、東京のセルリアンタワー東急ホテルで開かれた記者会見直後、記者たちとのインタビューで、「韓流ブームが一過性の流行ではなく、変わらず人気であると感じています」と話し始めた。

イキイキした表情のチェ・ジウは、インタビューの間中「楽しくておもしろいです」と繰り返した。キムチチゲを作って食べられるよう、コンドミニアムタイプのホテルで過ごしている彼女は、「第1部の撮影を終えましたが、瞬間瞬間の記憶の中にくっきりと残っています」「オフの日は、暇を見つけて温泉やディズニーランドなどへ行ってきました」と楽しそう。しかし、23日まで撮影スケジュールのため、クリスマスを日本で過ごさねばならず、残念そうな顔も見せた。

来年1月15日午後9時に初放送される『輪舞曲~ロンド~』は、来年3月まで全11話であり、TBSにて放送される。以下はチェ・ジウとの一問一答。

-『輪舞曲~ロンド~』では、どんな役を演じるのですか?
▲幼い頃に別れた父親を探すため、妹と日本に来て韓国料理店を営む女性で、竹野内豊さんやシン・ヒョンジュンさんに出逢い、様々な事件を体験します。ドラマ中盤では、2人の男性と三角関係になるようです。

-韓国の人気女優として、日本のドラマに出演するのはプレッシャーでは?
▲プレッシャーが大きかったのは事実です。1ヶ月間撮影していますが、台本を見て、そんな気持は消えてしまいました。韓国女優としての自負心を持ってがんばろうと思うだけです。(言葉が違うので)コミュニケーションが取れないかもしれないと心配してましたが、とても楽しいです。

-韓国のドラマ撮影との違いは?
▲大差ありません。ただ、映画撮影のようにリハーサルが多く、スタッフ全員が時間をしっかり守るので、待つことが無いというくらいでしょうか。

-竹野内豊さんについて一言お願いします
▲映画『冷静と情熱のあいだ』を見て、とても繊細な男性だと思いました。初めて会った時、髭を生やしてヘアスタイルを変えていたせいか、別人のような印象を受けました。とても真摯でカリスマがあります。だから、演技派俳優として日本で認められているんだ、と実感しました。

-韓国と日本を行き来しながらの撮影ですが?
▲主に日本の福岡、東京都内で撮影してます。でも、ドラマの過去シーンである第1話の初盤は、韓国でのロケでした。1月にもソウルで撮影があります。第4話の台本まで受け取りましたが、中盤部は韓国に帰るシーンもあります。

-日本でのロケの時は、ファンがたくさん集まってきませんか?
▲日本ではたくさんドラマのPRがされているので、ロケの度にファンが集まります。今日撮影すると、その翌日はもっとたくさんのファンが来ます。どんどん増えてるようです。ときどき熱烈ファンもいますが、制作スタッフの方がしっかりブロックしてくれます。でも、夜間ロケの時の酔客は止められませんね(笑)。

-1ヶ月間、日本で過ごされたわけですが、どのように生活してましたか?
▲今までは、何日も徹夜をするほどのハードスケジュールはありませんでした。食事は、数日前まで母が来ていて、韓国料理を作ってくれてました。私は韓国料理なしでは生きていけませんね。撮影の時は昼・夕食としてお弁当を食べますが、必ずキムチと海苔を持参してます。キムチなしではダメですね(笑)。

-日本語の実力は?
▲大体は聞き取れますが、上手く話せません。相手役の竹野内豊さんと、英語・日本語を混ぜて話しています。日本の俳優さんたちがとても優しくしてくださっていますし、皆さん、韓国語を学ぼうと努力しているんです。(コミュニケーションにおいて)大きな問題はありません。第1・2話では、日本語のセリフは多くありませんが、日本語を勉強するシーンがあるようです。

-今後の計画は?
▲『輪舞曲~ロンド~』でいい成果を出したいし、映画『連理枝(ヨンリジ)』が来年の初めに、韓国と日本で公開されます。来年秋以前に、ドラマもしくは映画の次回作を決めると思います。
(記事全文)

冒頭の文章には感激しました。
そうです!「韓流」は今や”ブーム”ではなく、立派な”文化”の一つになりつつあります。
私は、ジウちゃんのファンという立場から、少しでも多くの人と、「韓流」の面白さ、
素晴らしさ、魅力といったものを分かち合いたいと思っています。

そして、ジウちゃんは、私たちの期待に対し、作品(とジウちゃん自身の魅力)を通して
その期待以上の成果を、これからも私たちに与えてくれることでしょう!!
by rie_mbit | 2005-12-20 21:49 | 輪舞曲~RONDO~(론도)
”チェ・ジウ CMグランプリ” 開催!!
お待たせしました~~!年末恒例のグランプリ企画!!
今回はジウちゃんのCMグランプリです♪
ドラマとはまた違った、数十秒のCMに凝縮されたジウちゃんの様々な魅力♪
日本で放送されたジウちゃんのCMうち、みなさんの一番のお気に入りはどれでしょうか?
b0013198_21534640.jpg

1.韓国観光公社
2.キシリトールガム
3.新Vロート
4.マカダミアチョコレート
5.キシリトールのど飴・パート1
6.Obagi
7.ラ・パレル
8.コラーゲン10000
9.キシリトールのど飴・パート2

初めての方も、そうでない方もどんどん投票(コメント)してください!
(12/23コメント分までで集計します)

「どんなCM?」 「もう一度見たい!」 という方は、「韓国ドラマ Information 別館」へどうぞ♪

そして、まずは私から!!
ジウちゃんとビョンホン氏とお似合いツーショットもいい♪
ロートの透き通るジウちゃんのワンピース姿もいい♪
キシリトールのジウちゃんのキュートな笑顔もいい♪
obagiの自然体で韓国語でつぶやくジウちゃんもいい♪

キゃ~~!!どれもよくって、 これ、本気で悩みます(^^;
でも、どうしても一つを選ぶなら、「マカダミアチョコ」のジウちゃんです♪
好きな人を待っているというこのCMのコンセプトが好きなのと、
うきうきと弾んだジウちゃんがわかいい~!
そして、あのジウちゃんの「マシッソ♪」は、可愛すぎます♪♪

みなさんの熱き(語り付)一票、お待ちしてます(^^
by rie_mbit | 2005-12-18 22:52 | CF
年末企画”チェ・ジウグランプリ”予告
早いもので今年もあと2週間となりました。
そこで、毎年年末恒例の”チェ・ジウ グランプリ”企画を今準備中です!
って、2年目で、それも前フリするほど大したものじゃないかもしれませんが・・・・(^^;

待ちきれない方は、どんな”チェ・ジウ グランプリ”なのか、当ててみてください。
(当たっても、なんの得にもなりませんが)

とにかく少々お待ちを~~~!!
by rie_mbit | 2005-12-16 23:55
「輪舞曲-RONDO-」放送が待ちきれない! ~31日前~
さあさあ!放送まであと1ヵ月ですよ~~!!
そして、「輪舞曲」HPもやってくれますね! 更新も早い上にこんなに素敵な写真まで♪

b0013198_21482050.jpg
下の記事でモノクロだったジウちゃんが、カラーで見れて嬉しい♪

b0013198_21485624.jpg
ふとした瞬間にみせるこの笑顔♪ ちょっとはにかんでるのは竹野内さんがいたからかな?

b0013198_21494996.jpg
すばらしい! 美しい~!! すご過ぎる~~!!
すみません表現方法が貧弱で(^^;

あ~~~っ、とにかく早く「輪舞曲」が見たい!!!
毎日こればっかり言ってます(^^
by rie_mbit | 2005-12-14 21:58 | 輪舞曲~RONDO~(론도)