チェ・ジウさんの作品を中心に、 韓国ドラマ&映画の情報発信・ 感想などなど。
by rie_mbit  



クリックして応援してください♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ
韓国ドラマ放送 & LINK
 ※関東限定


   TBS 
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK
   放送終了


   NHK・BS2
   放送終了


   東京MXTV
   放送終了
   
~~~~~~~~~~~~~~

■CRYSTAL JIWOO


■kawapurin TV!韓国


■「冬のソナタ」Link Ring
「冬のソナタ」LinkRing
PrevNext
Prev5Next5

■冬のソナタ思い出のロケ地巡り


■STAR JIWOO


~~~~~~~~~~~~~~

★「韓国ドラマInfromation」★
このサイトのバナーです。
よろしければご利用ください。


最新のトラックバック
「エアーシティ」のチェ・..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
「冬のソナタ」の放送をT..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
「連理の枝」DVD発売決..
from 韓国映画&韓流スターサランヘ
リュ・シウォンのプロフィール
from 韓国芸能ニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

je-pu-pu 無料カウンタ

このブログは、非営利目的の
個人で韓国ドラマ・韓国映画を楽しむ
ファンサイトです。
韓国ドラマ撮影地 ~「輪舞曲-RONDO」~
「輪舞曲」の撮影地と言えば、「チャメ」が一番有名ですが、
(もちろんチャメにも行きましたよ♪)
私の中で一番印象に残ってるのは、この橋です!
b0013198_20345544.jpg
そう、ユナとタクミがよく二人で会っていた橋です♪
第2話でユナがタクミにお礼の手紙を読んだシーンが、一番思い浮かぶでしょうか?

b0013198_20301092.jpg
実は、この場所、私が数年前に住んでいた所から1.2分の場所なんです。
毎日、通勤でこの橋を通っていました。
この場所、都内ということもあって、しょっちゅう撮影に使われるんです。
だから、「輪舞曲」でこの場所が出てきた時には、すぐ分かりました。

この写真を撮った時は、ドラマの放送が終わって、ちょうど桜の散り始めの頃でしたが、
懐かしさと同時に、ユナとタクミがふと通りそうな雰囲気が漂っていました。
b0013198_20341382.jpg
思わず、ジウちゃんは、近くのおいしい和菓子屋さんの大福食べたかな?とか、
あのうなぎ屋さんのうな丼食べたかな?っと、想像してひとり楽しんでました。
なぜか食べることばっかり思い浮かんでしまう私です^^;
# by rie_mbit | 2006-05-06 20:38 | 韓国ドラマ (한국드라마)
イ・ビョンホン in TOKYO DOME
行ってきました~~!!
5/3に東京ドームで行われたビョンホンさんのファンミーティング
これにジウちゃんがサプライズ・ゲストとして登場したんです♪

ファンミーティングの模様は、ビョンホンさんファンにお任せして^^
私は、ジウちゃんの登場シーンのみ、記憶を頼りに書いてみます。
b0013198_161314.jpg
サプライズ・ゲストとしてジウちゃんの名前が呼ばれると、
ジウちゃんが来ることを知らない人が多かったらしく、
会場からは、驚きと歓喜の「キャー! ワァ~!」という声が。
2階席後方にいた私ですが、もちろんあらん限りの声で「ジウシー!!」と叫びました^0^

ジウちゃんのスタイルは、光沢のある黒のスーツの上下に、髪は超ストレート
メークをバッチリ決めて、カッコイ~♪
でも、ちゃんと主役のビョンホンさんを引き立てるファッションなのは、さすがジウちゃん!!

階段を降りて、舞台でビョンホンさんと挨拶の抱擁をするジウちゃん
でも、この時、ジウちゃんがお祝いの花束をビョンホンさんに渡そうとしたのに、
ビョンホンさん受け取ってくれなかったんです^^:
っで、ジウちゃんそのまま花束もってトークに突入
(↑だから、ジウちゃんが舞台で花束持ってるんです。)

そのトークの内容は、全部覚えてませんが・・・・・。
まずは、ジウちゃんの最初の挨拶
「これだけの大勢の方の前に立てて、とても光栄です。」っと、謙虚なジウちゃん。
ビョンホンさんの事、「うらやましい」とも言ってましたけど、
このジウちゃんが登場した瞬間は、会場中はジウちゃんの魅力に魅了されて
全ての人がジウちゃんファンになってたと思います!!
それに、私みたいな、ジウちゃんオンリーファンもいっぱいいましたよ~~!!!

次に、お互いの初めて会った時の印象はと聞かれて、ジウちゃんは、
「先輩でかっこいい人なので、最初はちょっと堅苦しい人かと思った。」
ビョンホンさんは、
「会う前からTVで見ていてきれいな人だと思っていたが、最初の印象は良くなかった。」
なんで~~!!?? っと思ったら、
「背が高い上に、高いヒールを履いていたから」ですって!!
「今日も来るなり、10cmのヒールを履いてきたと自慢された」と言って、
ジウちゃんにバシバシ叩かれてました^0^
ビョンホンさん、お茶目♪

あとは、共演していて、これだけはどうしても嫌だったという事は聞かれて、
ジウちゃんは、「感情的なシーンなのに、ビョンホンさんが笑わせたり踊ったりして、
NGを出してしまった時」と言っていました。
ビョンホンさんは、、
「何度も言うようですが、ジウさんは本当に性格がよくて、演技に対してもとてもまじめで、
不満とか言ったところを見たことが無い、本当に素晴らしい女優さんです。」っと。
「高いハイヒールを履くことを除けば」と最後に付け加えていましたが^^

あとビョンホンさんは、「女性だけれども、弟に思えるぐらい良い性格だ」とも言っていました。
ビョンホンさんが冗談を言うたびに、ジウちゃん、ビョンホンさんをビジバシと叩いていて^^
本当に仲の良い先輩と後輩と言った感じでした♪

で、例の花束。 私もいつ渡すのかな~っと思っていたら、
ジウちゃん自ら、「あの~。」っといった感じで切り出して
「この花束をビョンホンさんに渡そうと持ってきたのに、いつ渡したらいいか分からなくて・・・。」
っと、その素直な気取らないジウちゃんが、かわいいのなんのって♪♪

時間にすれば、ジウちゃんの登場時間は20分くらいでしょうか。
その為に、わざわざビョンホンさんの為に日本に来てくれたジウちゃん
もちろん、会場中から盛大な拍手が送られていました!!
本当に義理堅い人ですね、ジウちゃんって。
数ある共演者の中から、ジウちゃんを選んだビョンホンさんの気持ちが分かります。

最後に、「機会があれば、また是非共演したいです。」っと言っていたジウちゃん
本当に、そうなったら嬉しいですね~♪
# by rie_mbit | 2006-05-04 16:09 | チェ・ジウ (최지우)
「連理の枝」ポスター
みなさん、「連理の枝」のポスターはゲットしましたか?
実は私、先週末、急きょまたまた韓国に行ってたんです(^^;

でも、どうしても「連理の枝」のポスターは欲しかったので、
ジウちゃんには興味の無いmasa画伯を無理矢理映画館に派遣しました(^^
おかげで無事、ポスターはゲットです!!
お気に入りのショットなので早速部屋に飾りました♪
b0013198_23274559.jpg
”最後の瞬間 あなたと一緒だから幸せです”


このポスターのフレーズもいいですね~♪

ちなにみ、映画館に一人で行ったmasa画伯は、
「どうして来たの?」とか、 「ジウ姫のファンなの?」とか、
まわりのおばさま方から質問攻めにあったそうです(^^

もちろん彼は素直に、「嫁さんが今、ジウちゃん追っかけて韓国に行ってて、
代わりにポスターもらって来いって言われた」と答えたそうです。
彼の答えに、まわりのおばさま方はへんに納得してたそうです。
(なんで???)
# by rie_mbit | 2006-05-01 23:39 | 連理枝 (연리지)
韓国ドラマ撮影地 ~『連理の枝』~
またもや撮影地企画です! けっこう秘蔵写真があるんです(^^
そして今回は、やはり今は「連理の枝」ですよね♪

「連理の枝」で印象的な場所と言えば、やはり一番はラストシーンに出てくる”牛島(ウド)”
島の形が牛が横たわっているように見える事から名づけられた牛島
この牛島に、あの”連理の枝”が植えられたのです。

残念ながら、この時は牛島にはいけませんでしたが、周りを巡る遊覧船に乗りました。
牛島と同じく、強い風と数十分の内に大雨が降ったかと思うと晴天になるという
変化の激しい天候でした。

そして、遠くから撮りまくった写真の中にありました~~!!
b0013198_151856.jpg
これぞまさしく”連理の枝”ですよね!!!

でも、これも家に帰って写真を引き伸ばして初めて分かりました(^^;
b0013198_111817.jpg
奇跡的に撮れた貴重な一枚となりました♪
# by rie_mbit | 2006-04-28 01:14 | 連理枝 (연리지)
韓国ドラマ撮影地 ~「美しき日々」~
最近、ドラマ撮影地を訪問する機会がありましたので、
その写真を幾つか載せてみたいと思います。
もちろん、ジウちゃんドラマオンリーです(^^

まずは、「美しき日々」!! その中でも印象に残る場所の一つと言えば、ヨイド!
先日、韓国に行った時期は、まさにヨイドの桜が満開♪♪

ヨンス&ミンチョルのシーンを思い描いて行ってみると・・・・・。
b0013198_2211874.jpg
あの満開の桜のシーンは、いつどうやってとったのかと思うほど、人がいっぱい!

ここでのシーンは、やっぱり深夜に撮ったのかな?
車は近くにも止めれない進入禁止状態だし、ミンチョルみたいに車は止められないな~。
ヨイドって全長3kmはあるみだいだけど、よくヨンスとミンチョルは会えたよね~。
b0013198_2213839.jpg
などと、くだらないことを考えつつ、この美しい桜と共に「美しき日々」の世界を満喫してきました♪
# by rie_mbit | 2006-04-25 22:14 | 韓国ドラマ (한국드라마)
「連理枝」 カットシーンの全て!?
遅くなりましたが、日本公開版見てきました~~!(もちろんこれから何回も見ます!)
私はこれで、試写版、日本公開版、韓国版の3つを見たわけですが、
やはり気になるのは、カットシーン!

試写版(109分?) > 日本公開版(107分) > 韓国版(105分)
の順で上映時間が違うのですが、日本公開版を基準に比べてみたいと思います。
b0013198_1537638.jpg
(韓国の映画館での写真です)


■韓国版のカットシーン

・ミンスが病室に到着して、へウォンの携帯が鳴ったのにカッコつけてたら切れちゃったシーン
・へウォンがドア越しに上着を差し出すシーン
  (病室で上着を着ている所をミンス見えられて、部屋を出て行った後のワンショット)
・釣りに行った帰りのへウォンとミンスが夜のススキの道を歩くシーン
  (きれいさっぱりカットされてました)
・キョンミンがゴキブリを踏んじゃった後に、ミンスと二人でゲームをするシーン
・ミンスがカラオケで歌うシーンの一部
  (韓国版の方が日本版より短かったです)
・へウォンとミンスが二人でゲームをした後の翌朝のシーンが、二人が寄り添うワンショットだけ
  (このシーンをカットするなんて、ありえな~~い!!)

たった数分の違いだけなのに、これだけカットされてるんですね~。
是非DVDでは、上映されなかったシーンも含めて”完全版”を出して欲しいです!!

次は、日本公開版のカットシーンと、日本公開版でしかないセリフのシーンです!

ここから先はネタばれ気味なので見たい方だけどうぞ♪
# by rie_mbit | 2006-04-23 15:41 | 連理枝 (연리지)
「連理の枝」 公開記念!
日本公開記念として作ってみました♪
遅いって(^^;
b0013198_2237446.jpg

「連理の枝」 日本での1週目興行成績は第4位!!
頑張ってますね~~!! でも、これからもっとジワジワと来ますよ~~。
私も、公開後初めて、今週末日本版見てきます♪
# by rie_mbit | 2006-04-19 22:40 | 連理枝 (연리지)
「連理枝」 in ソウル!
行ってきました、韓国~~~!!
この間、すっかりblogが休止状態になってしまって、すみません(^^;
韓国から帰ったらカゼ引いてしまって・・・・・。
(何故かいつもカゼ引いちゃうんです)

でも、楽しかった~~!!!
ソウルの街中、いたる所にジウちゃんの看板♪
やっぱり、映画公開時にしか味わえない、「連理枝」オンパレード!!

そんな「連理枝」いっぱい in ソウルの雰囲気をこちらの写真で少し味わってください(^^
b0013198_22204695.jpg

みなさんも「連理の枝」見ましたよね? どうでしたか??
私は、最初のバス停でのジウちゃん登場シーンが大好きです♪
そして、何度見ても泣いちゃいます(T0T)
で、泣きながらエンドロールでシン・スンフンの歌を一緒に歌ってます(^^

とにかく、まだ見てない人は絶対見て~~!!
見た人は、もう一度見て~~~!! 
そしてこの感動を一人でも多くの人に味わってもらうよう
友人&知人にオススメしましょう(^0^)/
# by rie_mbit | 2006-04-17 22:36 | 連理枝 (연리지)